« お布団敷いて | トップページ | キリンと背くらべ@さいたま »

お散歩

うちではハム達に散歩はさせていません。大き目の衣装ケースで
飼育しており、回し車もあるし、基本的にハムスターに散歩はあえて
必要ないという考え方をしています。
が、ラットはお散歩が必要です。結構大きなケージを用意しましたが、
ラットの活動量は相当のもの。起きている時間もかなり長いです。

おねずみ様を散歩させるにあたって、コード類は全て私の腰より
高い位置に配線しましたが、どうしても隙間がふさげない。そこで、
ダンボールを使ってサークルを作り、その中で散歩をさせています。

yajikita007
お散歩中@やじきた

とてとて・ちたちたと可愛い足音をたてて走り回るやじきた(*^^*)
でも彼らが一番好きなのは「飼い主アスレチック」です(笑)
3次元移動のできるラットは高い所に登るのも好きで、頭を下にして
降りる事ができます。(これができる動物は実は少ない。)
おかげで引っかき傷が日々増えています(^^;)

前から登ってくると、口元を狙って舐めようとします。肩までくると
今度は耳を狙われる(^^;)襟元を毛繕いしてくれたりもするんですが、
「がっし!」と掴むので爪が痛いのよ~(^^;)
真夏でもお散歩の時は長袖&長ズボンじゃないと大変な事に
なりそうだわ。

|

« お布団敷いて | トップページ | キリンと背くらべ@さいたま »

コメント

hidy47さん、はじめまして(^-^)

そうなんですよ、何をしでかすかヒヤヒヤものです(^^;)
まだよじ登ったり齧ったりはあまり興味がないようですが、
補強用の予備ダンボールはキープしてあります(笑)
ラットって、本当に可愛いですよね(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2005/05/17 20:31

ラット飼いのhidy47と申します。
散歩は楽しいですが心配も耐えないですよね。うちでも厳重にダンボールで防御しまくっていたのですが、さすがラット、2、3日もすれば何処からかよじ登って簡単に超えちゃいます。かじって穴だらけだし。

投稿: hidy47 | 2005/05/17 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/4089891

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« お布団敷いて | トップページ | キリンと背くらべ@さいたま »