« 「ラ」はラットの「ラ」 | トップページ | じろじい »

ラットまみれ

昨日4/30日、ラット普及委員会の会長、(・∀・)さん宅でラットオフ。
友人Y宅に生まれた子ラットのお披露目&お渡し会も兼ねており、里親に
立候補した私も参加しました。
予定よりは少ないという参加人数も、私にしてみれば大集会(笑)
のべ20匹以上のラットにまみれ、至福のひと時を味わった。

お宅にお邪魔してすぐ子ラットわらわらのお披露目。

kyoudai01 kyoudai02
つぼ巣に5匹入り(笑)・「出せ、遊べ、かまえ」と主張中(笑)

かわいい~(*^^*) 当初から目をつけていた、胸に矢印のある子を早速
キープ。そして「できればもう1匹・・・」と相談し、快諾を頂く\(^o^)/
同じ真っ黒ちゃんだと見分けがつかないので(^^;)白地の多い男の子を
1匹、うちの子に決めた。

その後女子チームをお部屋に放す。

joshi01 joshi02 joshi03
女子チーム

活発に動き回り、「ああ、ハムスターとは全然違う」と改めて思う。ちっとも
じっとしていないお転婆加減は同じだけど(笑)
もっと沢山写真を撮ったと思っていたのだけれど、ラットと遊んでいる間に
撮りそびれたようだ(^^;)

少しお茶してブレイクタイムを取ったあと、男子チームの番。

danshi01 danshi02 danshi03
男子チーム

私の憧れのでかいラット、マイキーさんちのブルボン君(↑写真左)も参加。
いいなぁ、大きいなぁ(*^^*) やじきた、お前らもブルボン師匠を見習って大きく
なれよ(笑)

社会性の高いラットはこうしてヨソのラットとも一緒に遊べる。たまにジャイアンも
いるけれど(笑)参加者はみんなそれぞれの性格をよく分かっているので、みんな
がフォローに回るのも忘れない。いいねぇ。

あっと言う間に時間はすぎ、もう外はすっかり暗くなってしまったので、お暇する
事に。子連れだしね(笑)
怒涛のラットオフ、楽しかったです(^-^) やじきたがもう少し大きくなったら、ご一緒
させていただきます(^-^)

|

« 「ラ」はラットの「ラ」 | トップページ | じろじい »

コメント

>マイキーさん
いえいえこちらこそ、ろくなご挨拶もできませんで。
本当に可愛いやつらで、目じり下がりっぱなしです(笑)
ブルボン、まだ枯れるには早いぞ(^^;)次の機会には
ぜひヤングメンズにもお目にかかりたいです(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2005/05/03 20:07

先日はどうもありがとうございました。
凄く可愛い子がお迎えできて良かったですね。

ブルナビの悶着のせいで
ちゃんと御挨拶ができなくて
すいませんでした・・・。
その後、ブルボンは燃え尽きた(暴れて)様で
すっかり、年寄りくさくなってます(笑)。

ヤジキタさんに宜しくです!

投稿: マイキー | 2005/05/02 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/3943771

この記事へのトラックバック一覧です: ラットまみれ:

« 「ラ」はラットの「ラ」 | トップページ | じろじい »