« おっとりさん | トップページ | こんやはひえるの »

帽子

毎日21~22時頃がラットのお散歩の時間。
2週間程前に嬉々として駆け回る姿を見ていて、やじきたの頭に
少し違和感を覚えました。・・・色、薄くない?

kitaro003
はっきり違う。

まるで帽子をかぶっているように、頭の毛の色が薄いのです。
その後、だんだん目立たなくなり、現在はわからなくなりました。
同時に、きたろうの頭の部分全体が以前より薄い色になり、
ちょっとブラウンがかってます。
逆にきたろうは黒々してますが、体の部分に白い毛が混ざって
きて、しもふり状態(笑)
夏に向けて換毛したのかな。

|

« おっとりさん | トップページ | こんやはひえるの »

コメント

>こっぺさん
どうしてなんでしょうねぇ。ワタシも常々疑問に思っておりました。

ねずみの毛色や行動って、何故か食べ物系になっちゃうんですよ(笑)

投稿: こず@管理人 | 2005/05/31 02:06

換毛、不思議ですよねぇ。

うちでも一瞬は、はげ?なんて思う時がありましたw。あれってなんで、均等に生え変わらず、突然部分的になったりするんでしょうね?

霜降り!!まいうーな響きですw
我が家では白髪と呼んでいました。
イマジネーションのなさに反省しました!!

投稿: こっぺ | 2005/05/30 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/4334909

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子:

« おっとりさん | トップページ | こんやはひえるの »