« キリンと背くらべ@さいたま | トップページ | 衣替え »

血筋

やじきたの元親さんである友人宅で、女の子ラットが床に敷いてある
新聞紙をびりびりにして2階に運ぶ、という話を聞いていたのですが、
なんとやじきたが同じ事を始めました(^^;)どうやら血筋らしい(笑)
(私信:やじきたとしーなちゃんって血縁だったっけ?ペレットも2階に
運ぶようになってきたよ(^^;)>Yさん)

↓現場写真
chisuji

ちっこで濡れた所から前足でひっかいて、口でひっぱってびりびりと。
夜な夜な怪音が響き渡ります(^^;)
特にきたろうの方が燃えていて、時々やじろうが小屋の中で新聞を
がさがさと整理しているというコンビネーションも見られたり(笑)する
ので、実は飼い主、楽しんでいたりします(^-^)

yajikita008
ちかれた・・・・

その日によって床のほとんどを運んでしまったり、少しだけだったりと
波があるのを不思議に思っていましたが、本日飼い主は発見しました。
お散歩の長さと関連があったんですよ。30分程度で切り上げてしまうと
遊び足りないやじきたは盛大に新聞運びを始めます。45分以上散歩
すると、ある程度満足するのか控えめになります。彼らにとっては遊びの
一環なのかもしれないなぁ。
今日はちょっと長めにお散歩したので、まだ新聞運びは始まっていません。
残業があるとキツいけど、なるだけ時間を作る事にするね、やじきた。

|

« キリンと背くらべ@さいたま | トップページ | 衣替え »

コメント

>きゃらめるさん
やはり燃えてますか(^^;)
破る係りと運ぶ係りに別れているんですね(笑)
結構派手な音がするので気になるのですが、解決法は
みつからず。Yさんが1年半闘ってるくらいだからねぇ(^^;)

>友人Yさん
そうか、しーなちゃんは大叔母さんにあたるのね。
しかし、どうしてここまで新聞に燃えるのか・・・(^^;)
うちもペレットが外に落ちてます。今の所は1~2個だけど、
落としておいて朝「めしよこせ」って張り付くのは
やめてほしい(笑)
ああ、トイレにペレット運ぶのもやめて~(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2005/05/20 01:57

言葉足りなかった。
2階に運んだペレットを、メッシュ網越えて外に落とすんですよ。。。

投稿: 友人Y | 2005/05/18 23:46

はい。血縁です。
やじきたのおばあちゃんは、しーなちゃんの姉妹です。
新聞紙に燃えるのは、しーなちゃん姉妹の母親の血筋らしいっす。
うちでは、2階に運んだペレットを勢い余って落とすので困ります。食うものが減るじゃないか。

投稿: 友人Y | 2005/05/18 23:42

うちの血が繋がっているのもいないのも、新聞紙ビリビリにします。
どちらかというとビリビリにするのがゆいるで、それをせっせとハンモックに運ぶのがえこな…かなぁ。
うるさいので細かく切ってますが、やっぱりそれを運ぶえこな。

投稿: きゃらめる | 2005/05/18 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/4174780

この記事へのトラックバック一覧です: 血筋:

« キリンと背くらべ@さいたま | トップページ | 衣替え »