« 今日も元気 | トップページ | これでも熟睡 »

400g

ここ2,3日、とみにずっしり感が増してきたやじきたコンビ。
本日体重測定をしてみると、やじろう402g、きたろう406gと、揃って
400g突破です。(生後2ヶ月と6日。でかい・・・よね(笑))
ちょうどオトナの女の子ラットがこれくらいの体重。男の子なので、
まだまだ大きくなるのね~ん(*^^*)(←でかいねずみフェチ(笑))

毎日のお散歩ではいろんな姿を見せてくれます。

yajikita010
なにかな。なんだろう。

ダンボールのバリケードを器用に持ち上げ、隙間に顔を突っ込んで
向こうへ行けないか相談中(笑)

kitaro004
袖入りきたろう

きたろうは隙間が大好き。ちょっとでも余裕かあると、こうして袖やら裾やら
襟元やら(^^;)から進入を試みます。もう、服ボロボロです(^^;)

yajiro003
飼い主の手を毛づくろい中@やじろう

きたろうもですが、手・足・顔・頭を毛づくろいしてくれるんです(^-^)
・・・が、きたろうの毛繕いはちっとも痛くないのに、やじろうのは
痛いんですよ(^^;)どうやらやじろうは下手らしいです。
口も狙われるので手でガードしますが、一瞬遅れて飛びつかれ、現在私の
鼻と口元にはふたすじの傷があります(^^;)

もうちょっとでいいから落ち着いてほしいというのは無理な願いかしら(^^;)

|

« 今日も元気 | トップページ | これでも熟睡 »

コメント

>ブライアンさん
可愛いでしょ~(^-^)(←親ばか(笑))
散歩中は思い思いに走り回ったり、こうして2匹で何やら
いたずらを目論んでいたり。面白いです。
毛繕いはぺろりんもありますが、軽く前歯でかしかしと
こそぐようにします。これが痛かったり痛くなかったりなんです。
ちなみに、きたろうは舐め魔です(笑)

>あすかさん
順調に体重を増やしてますよ(笑)
この子達は生まれた時から大きくて、元親さんいわく、
平均より1週間~10日分くらい大きいそうです。
楽しみだわ、うふうふ(*^^*)

投稿: こず@管理人 | 2005/06/08 03:14

大きい・・・
うちのデカくなる予定の子はまだ380です。
さすが、お墨付きのコは違うなぁ・・・^^;

投稿: あすか | 2005/06/07 01:18

可愛い~♪
この後姿のツーショット(しっぽのツーショットかな?)、めちゃかわいいですね。
そして大きい!(実は私も大きいねずみ好き)
しかもヒトにすごく馴れるんですね。毛づくろいしてくれるなんて、すごい。
やっぱ、舌でぺろりんとしてくれるんですか?
気持ち良さそう~。

投稿: ブライアン | 2005/06/07 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/4447836

この記事へのトラックバック一覧です: 400g:

« 今日も元気 | トップページ | これでも熟睡 »