« のび~ | トップページ | おねだり »

催促

きたろうは毛繕いが上手だ。毛のない飼い主の手でも、ちっとも痛くない。
時々やじろうが、コーナーステージにいるきたろうとケージの隙間に入り込み、
「毛繕いして~」という気配をありありとさせている事がある。割と世話好きな
きたろうは親切にも毛繕い(笑)

yajikita014
きた:わしわしわしわし
やじ:むふ~~(*^^*)

逆にやじろうの毛繕いは痛い(^^;)。きたろうも時々痛いと思うらしく、
「ぴいぴい(いて、いてて)」と文句を言っている(笑)
時々取っ組み合いに発展する事もあるけれど、こうしてお互いに毛繕いを
したりされたり遊んだりしている姿を見ると、「ああ、兄弟でお迎えして
よかったなぁ」とつくづく思います。

|

« のび~ | トップページ | おねだり »

コメント

>範子さん
オス同士が同居で仲良くできるのって、ラットくらいなものでは
ないかと思います。ハムはもとより、マウスもオス同士はかなり
リスキー。デグーも成功の可能性が低いようです。
最近は暑いのか寝る時はバラバラですが、時々狭くなった
(でかくなったからね(^^;))丸太小屋にみっちり詰まっている
事も。本当に見ていて飽きないです。

投稿: こず@管理人 | 2005/06/26 12:13

おおぅ…。微笑ましいですねぇ…(^-^)
多頭飼いって可愛いですねー。うちは流石にラットをお迎えできる環境ではないのですが、あちこちの日記を拝見してるとラットの頭のよさにびっくりです。多頭飼いになればなるほどそのやり取りが面白くって、飼っていない自分でも読んでいて楽しいですね~。

投稿: 範子 | 2005/06/25 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/4695374

この記事へのトラックバック一覧です: 催促:

« のび~ | トップページ | おねだり »