« 夢見るように | トップページ | お返事 »

われもわれも2

やじきたはヨーグルトが大好き。最初はスプーンであげていたのですが、
文字通り飛びついてきて、ヨーグルトが飛び散るので(^^;)お皿に
しました。

yajikita016
うまうまうまうま@お皿ぴかぴか(笑)

押し合いへし合い、時には相手を押しのけてヨーグルトにありつこうと
必死です。お皿は洗ったようにきれいになりますのよ(笑)

|

« 夢見るように | トップページ | お返事 »

コメント

>友人Yさん
可愛いでしょ~(*^^*)(さらに親ばか(笑))
何故かこうして顔をつき合わせて舐めてるんです。

>ななさん
初めてあげた時だけおそるおそるでしたが、2回目からは文字通りすっ飛んでくるようになりました。
金魚警報さんの言うように、混ぜ物をすればOKな場合が多いですよ。
ワタシのオススメは「粉末豆乳」。やはり健康食品等を置いているお店にあります。ヨーグルトに混ぜてもいいし、小児用のビオフェルミン(止寫薬と間違えないように注意)をお湯で溶いてクリーム状にした粉末豆乳に混ぜてもお腹には良いかもしれません。
うちでは何をしてもヨーグルトを食べてくれない
子がいて、アメリペット(小動物用乳酸菌サプリ)にしている子もいます。これなら食べてくれました。

>金魚警報さん
↑のコメントで何をしてもダメだったのがはるです(^^;)
一番食べて欲しい子なのに~(^^;)

>きゃらめるさん
本当にダイブしてきますよね(^^;)
うちは左手で皿を持ち、右手で2匹を制しながらあげてます(笑)

投稿: こず@管理人 | 2005/07/08 00:25

うちにはヨーグルトにダイブして覆いかぶさるヒトが1名いるのでスプーン2つ体勢です。しくしくしく。

ななさん
食べ慣れないものは警戒する場合がありますが、だんだんおいしいものとわかって好きになってくれるかもしれません。
ケージメイトがいると、人の真似して食べるようになったりするんだけどね。
あと、うちのが小さい時野菜を多めにあげるとフンがやわらかめになりました。大人になったら平気になりました。

投稿: きゃらめる | 2005/07/07 21:27

ななさん、こんにちは。

つぶしたお芋やかぼちゃ、もしくは、きな粉を混ぜてみてはいかがでしょう?
自然食品や製菓材料店に売っているカボチャやサツマイモのパウダーやフレークを使うと簡単です。
最初は混入物を多くして、徐々に減らせば慣れてくれますよ。
ヨーグルト好きになってもらえると、投薬のときに便利なんですよねぇ。

投稿: 金魚警報 | 2005/07/07 12:48

ヨーグルト好きなんですねーうらやましい!
そして2匹で食べる姿がかわいいなぁ。
うちはプレーンヨーグルトあんまり好きじゃないみたいで、ほんの少しなら食べてくれるけどほとんど食べない・・・
最近おなかの調子が悪いから食べて欲しいんだけどなぁ。

投稿: なな | 2005/07/06 22:14

かわいい・・・(親ばか(笑))

投稿: 友人Y | 2005/07/06 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/4847200

この記事へのトラックバック一覧です: われもわれも2:

« 夢見るように | トップページ | お返事 »