« もけもけ | トップページ | 久しぶり »

2匹の見分け

やじきたは丸太小屋から顔だけ出してまったりしている事が
よくあります。2匹とも顔は黒1色なので一瞬見分けがつかない
のですが、見分けるポイントが2つあります。

yajikita024
さて、どっちがどっち?

まず、色。きたろうは黒といっても色合いが薄く、茶色がかっています。
実際見ると一発なんですが、写真だとちょっと分かりづらい。
もう1つは目の周り。白い縁取りがあるんですが、それがうっすら細い
のがやじろう、はっきり太いのがきたろうです。
この写真だと、左がやじろう、右がきたろう。まだ小さい頃にこれを
発見してから、飼い主はすぐに見分けられるようになりました。
時々呼び間違う事はあるけどね(^^;)ゞ

|

« もけもけ | トップページ | 久しぶり »

コメント

>ブライアンさん
ハムスターを含めてねずみはたくさんいるけれど、複数同居できる
種類は限られていて、しかも男の子は×って事が多いんですよね。
でもラットは例外。この仲良しさんが体験したくてお迎えしました(^-^)
毎日可愛くて面白いです。きたろうは神経質な割には
かまいたがりでかまわれたがり(笑)レスリングをしかけて
行くのもきたろうなんですよ。

投稿: こず@管理人 | 2005/09/06 20:45

いや~、相変わらずの仲良し兄弟ですね♪
私はこの仲良しツーショットにエラく弱いたちなんで、やじきたさんの焼き芋風ネンネとか、こんな風なツーショットをみるとメロメロに・・・。
この写真のきたさん、めっちゃ神経質そう(笑)
隣のやじさんののほほん顔と対照的で、笑!

投稿: ブライアン | 2005/09/05 20:28

>友人Yさん
おお、さすがの観察眼(^-^)
やじは顔はおっとりしてますが、びちびちのお元気者(^^;)
きたはシャープな顔つき通りにちょっとばかし小心者です。

投稿: こず@管理人 | 2005/09/05 00:58

やじの方がカオ幅がやや広くてタレ目気味でおっとり顔、きたの方がしゅっとした顔つきでクールっぽいかな?と思って見てます(^^)

投稿: 友人Y | 2005/09/03 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/5766967

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹の見分け:

« もけもけ | トップページ | 久しぶり »