« 投薬事情 | トップページ | 呼んだ? »

一安心

我が家にやってきたばかりのふじまるですが、さすがにラットです。
今日は手を入れると寄ってきて前足をちょこんと置いてくれました(*^^*)
抱っこはまだ苦手のようですが、なでてあげたワタシの手を舐めて
くれるくらいになりましたよ!わずか3日で!
初日にペレットを齧ってほっとし、今日は水ボトルから飲んでいる姿も
確認できて一安心です。朝晩「ほら、ここがお水だよ」と教えたかいが
ありました。

fujimaru002
これ、すっごくんまい!

初日からこうしてヨーグルトは食べてくれますのよ(*^^*)
ちょっと腰引け気味ですが(笑)
隅に映っているペレットは、ふじまるがゴハン入れから運びだして
集めたものです。不思議な事に、ペレットだけこうして全部運んじゃう
んですよね~。

|

« 投薬事情 | トップページ | 呼んだ? »

コメント

>きっちゅさん
トッポジージョ・・・似てる~、確かに似てる(笑)
べた慣れという所まではまだ遠いです(^^;)移動させようと
掴むと、思いっきり全身に力が入って、少しじたばたします。
やじきたはさすがに慣れてだらーんと(笑)
とはいえ、ハムに比べれば段違いに人間に慣れるのが早いですね。

投稿: こず@管理人 | 2005/10/13 01:07

ふじまる君のお耳・・どっかで見た様な?
「トッポジージョ」だっ(笑)

3日でベタ慣れとは、今後ますます楽しみですねぇ♪

投稿: きっちゅ | 2005/10/12 11:26

>里沙さん
はい、順調に体重増やしてもりもり食べてます(^-^)
ただ、時々くしゃみをしているのが心配で、同居に向けての
検便もあるので明日午後半休取って(笑)獣医さんに行く
事にしました。異常がなければ週末にでも同居チャレンジです(^-^)
ハードペレット、ゴールデンでもせいぜい1日1個くらいですが、ラットは
4~5個食べます(^^;)だんだん小さくなって行くと、なんだか嬉しくなります。

>あすかさん
見ましたよ~!スティンキー君とハッティ君、ダブルお見合いですって!?
子らっちゅは本当に可愛いですよ、うまく行くといいですね(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2005/10/12 00:17

遅くなりましたが、お迎えおめでとうございます~
びっくりしました!
(下記事を読んで)ショップからだったんですね☆
ドコからお迎えされたのだろう・・・なんて思ってしまったとこでした。
はぁ(T▽T)かわえぇ・・・
うちももう数週間したら・・・うちにも(;;´▽`;;)

はっ(▼□▼;;崩壊しそうでした(笑)
素敵な毛色でラットらしいふじまるくん♪
素敵に成長していく姿、楽しみにしてます~

投稿: あすか | 2005/10/11 20:16

ふじまる君、順調に慣れてるんですね^^
いっぱい食べて大きくなって、やじきたと一緒に活躍してるところを見せてね♪
それにしても、ハムなら1~2個のペレットですが、ラットはモリモリ食べるんですね。以前の日記にもあっという間に食べた、と書いてありましたし。この硬いペレットが無くなっていく様子は見てて気持ちよさそう(笑)

投稿: 里沙 | 2005/10/11 08:35

>A(べびー)さん
ふじまるの毛色って、スナネズミにもある毛色なんですが、
落ち着く色らしく女性に人気だとか。
ドキドキするのはねずみの魅力にどんどんはまって
いるからかもしれませんね(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2005/10/10 23:59

また来ちゃいました^^
何故か。ふじまるくんを見ると、素でドキドキします。。
なんでだか。。。じーっと見つめてしまいます。
なのでまた来ます。笑。
ナンデダロウ???。。。。

投稿: A(べびー) | 2005/10/10 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/6327611

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心:

« 投薬事情 | トップページ | 呼んだ? »