« 好奇心 | トップページ | 外回し »

個性

今までハムスターをずいぶん飼ってきて、個性がいろいろなのは充分
わかっていたが、ラットもかなり個性が強い。
やじきたは里子なだけに最初から全く物怖じせず、並外れた成長を
遂げ、食欲も好奇心も旺盛、食事量も多い。特にやじろうは陽気で
気が強い所があるが、実は甘えたさんだ。それに対してきたろうは少し
クールで神経質な傾向があり、降参するのもきたろうの方が多い。でも
毛繕いのウデは天下一品で、やじろうの興奮も治めてしまうほどだ。

yajikita029
どつきあい(笑)

例えるなら、鎌倉時代の野武士といったところか(笑)

やじきたに比べるとふじまるは線が細い。食も細くて体重も増えて
はいるが、目を見張るほどではない。(いや、これが普通なのかも
しれないのだが(^^;))
夜の生野菜も、やじきたは我先にとがっついて、あっという間に
小松菜の茎だけになるが、ふじまるは朝まで残っている事がある。
基本的には陽気な性格だけれど慎重派らしく、物事に慣れるまで
少し時間がかかる。慣れてしまえば遠慮はない(笑)

fujimaru004
おしい、ピントが足に合ってる(^^;)

例えるならば平安時代の公達といったところだろうか。
現在同居作戦を一時中止しているが、今日ふじまる用のケージと
用具一式が届いた。木製製品の熱湯消毒があるので、セッティング
は明日。さて、どうなる事やら(^^;)

|

« 好奇心 | トップページ | 外回し »

コメント

>A(べびー)さん
武将だなんてそんな上等なもんではなく、半農半武の地侍って感じ(笑)
あ、でもカブトは似合いそうだわ(^-^)
花見の宴、催しても花より団子かも(笑)

うちもピンボケ写真量産してます(^^;)デジカメでよかった。

>ななさん
本当に、3匹3様。特にラットは人間とのコミュニケーションも密なので、
すごく魅力的ですよね。

>hidy47
超のつく甘ったれ・・・うっとりしちゃいます(*^^*)
まだコドモなふじまるは跳ね回る方が楽しいようですが、できれば
抱っこ大好きな子になってほしいなぁ。

>ねずみのすもうさん
始めまして(^-^)
そんなタイトルの絵本があるんですね!ちょっと探してみよう。
やじきたは相撲というよりレスリングといった感じなのですが、
体形は相撲向きかもしれません(笑)
ふじまろ・・・それもいいですねぇ(笑)

投稿: こず@管理人 | 2005/10/25 02:27

はじめまして。
やじきた君の姿を見て、幼稚園の時にやった「ねずみのすもう」という劇を思い出しました。
ふじまる君は勝手に「ふじまろ様」とこっそり呼ばせて頂いています。

投稿: ねずみのすもう | 2005/10/24 22:53

ラットの個性の話し、まったくごもっともです。
うちのは超の付く甘ったれと
かなりのクールなのとに分かれています。

投稿: hidy47 | 2005/10/23 04:40

うちもラット達は正反対です~。やはり少し大きくなってからの子は環境に慣れるのに少し時間がかかるみたいですね。モカがそうでした。飼い主になれるのにもすごーく時間がかかりました笑 あんこは離乳したてだったのですぐに飛びつく物怖じしない性格。 やっぱりラットって魅力的ですよね~。

投稿: なな | 2005/10/22 12:57

やじきたくん=武将 ふじまるくん=お公家さん すごーく!納得です。
やじきたくんは、カブトとか似合いそうだし。
ふじまるくんには、ぜひ、花見を催して歌会をしてほしいです。
源氏の君も、幼少期はワンパク坊主!では無かった様な。。。

ハムちゃんがカメラに寄ってくる!同じで。おかげでピンボケが多いです。

投稿: A(べびー) | 2005/10/22 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/6509303

この記事へのトラックバック一覧です: 個性:

« 好奇心 | トップページ | 外回し »