« うちねず増員(笑) | トップページ | 一安心 »

投薬事情

現在たすけは朝晩の投薬中。獣医さんから処方された強肝剤+
アガリクスと、ワタシが個人的に入手したDフラクション。
ジャンガリアンには少々多めの量になってしまいます。
最初はペットミルクやスタミノンを溶かしただけで飲んでくれて
いたのですが、最近残すようになってしまいました。これでは
意味がない。そこで、もう少し手を加えてみる事にしました。
うちねず連に人気の七穀フレークを粉末にしたもの+スタミノンで
おかゆ状にしてみると、勢い良く完食\(^o^)/

tasuke051
これはんまいのだ

でもこればっかりじゃ飽きちゃうよねぇ。かぼちゃフレークはイマイチ
だったし。ペレットがゆにしてみようか。CR-LPFこつぶ+ペットミルク
(カスタムラックス)+スタミノンでチャレンジ。おお、これまた完食した
ではないですか!!
量が多くなりすぎてしまうと食べきれないので、こつぶと七穀フレークは
ほんの少しにしています。1週間、朝は七穀がゆ、夜はこつぶがゆで
飽きずに食べてくれています。何でも試してみるもんだなぁ。

たすけの腫瘍は少しずつ大きくなっているようですが、食欲は衰えず
動作も機敏で毛並みも良し。おそらくアガリクスやDフラクションで
免疫が向上しているおかげなのではないかと思っています。
早いものでもう来年のカレンダーがあちこちで見られるようになりました。
お正月は黒豆茹でてあげるからね。その前にクリスマスもあるよ。
一緒にお祝いしようね。

|

« うちねず増員(笑) | トップページ | 一安心 »

コメント

>ろぼ吉さん
本当ほっとします。に小動物は自分の口から食べられなく
なったら衰弱が非常に早いので、もうカロリーだ何だと
ほとんど気にせずいろいろ食べさせてます。
今の所は2歳に向けて頑張るつもりのようです。

>唐 辛子さん
ワタシのは海外からの個人輸入品(もち代行に頼んだ。)で、
基本は人間用です。匂いはそんなにひどくなかったけど、
味は・・・・もう舐めたくないです(^^;)
Dフラクションだけなら舐めてくれるんですよ、うちも。
でもお薬数種混ざっているので、そのままでは無理でした。
毎日うまいものがあれこれ出てくるので、たすけは今が一番
食に関しては充実しているかもしれません(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2005/10/10 23:54

Dフラクションですか!私も昨日入手したところなんですよ。
うちのは犬猫用にしたんですが例えようの無いものすごい匂いと味ですよね(;´Д`)
あまりにひどいので蜂蜜で割ってみたのですがひどさは緩和されなかったです。
試しにハムに飲ませてみたら意外と平気でぺろぺろ舐めてました。
人間とハムは味覚が違うものですね。
たすけくんはどうでしたか?
七穀フレーク粥ですか~。普通にうまそうですね。うちも試してみようかな。
いろいろ工夫してますね(*^ー゚)b グッジョブ!!
たすけくんたくさん食べて頑張って!

投稿: 唐 辛子 | 2005/10/10 09:48

たすけくん、元気で何よりです。
食欲が落ちないのはホッとしますよね~。
手間隙かけて工夫したお薬入りご飯で
クリスマスもお正月も、元気に迎えてほしいです。

投稿: ろぼ吉 | 2005/10/10 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/6327372

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬事情:

« うちねず増員(笑) | トップページ | 一安心 »