« 体力作り? | トップページ | ぬくぬく・2 »

寝袋不評(^^;)

朝、暖房をしているとはいえ少し寒そうに見えたやじきた。
そこで、齧られて穴だらけになってしまったスエットの足部分を切り、
ヒップ部分を袋状に縫った寝袋をやじきたケージに入れてみた。
すると、もぐる・かじる・潜ったまま移動する・2階から落ちかける(^^;)
と興奮しまくり。特に布モノ燃えのきたろうが激しくて、いつもなら
寝ている時間なのに暴れていた。
うーん(^^;)わざわざ引きずって2階から落とすって事は、「こんなもん
いらない」と言っているのだろうか。
仕方がないので一旦撤去し、いつも通りの裂いた新聞をてんこ盛りに
入れたら・・・

yajikita030
まったり

あっと言う間にくつろぎ始めたではないですか。
そうですか、寝袋はいりませんか(^^;) 1階の床暖にも近寄らないくらい
だから寒くはないのかもねぇ。
ちなみにふじまるには切った足部分を適当な大きさにして袋状にしたものを
入れました。今覗いたら敷布団として利用してくれている模様。
でも床暖じゃない所なんだよね(^^;) 本当にラットってハムに比べると寒さに
強いのかもしれません。

|

« 体力作り? | トップページ | ぬくぬく・2 »

コメント

>玄米さん
いらっしゃませ~(^-^)
ラットって可愛いんですよ~(*^^*)
ただ、どこでもちっこなので毎日床材を交換する為に
新聞にしていまして。それに半年慣れたやじきたは寝袋を
遊び道具だと思ったようです。
新聞で周囲を目張りするやつらなので(笑)今年はこのまま
新聞で乗り切ろうかと思っています。

>金魚警報さん
吹き出して笑っちゃいましたよ!(笑)
あれだけ揃うと壮観だわ~(笑)

>きゃらめるさん
やはり落としますか(^^;)
寝袋なら暗くて暖かくていいと思ったんですけど、
布モノ燃えなやつらには遊び道具と写ったようです。
普段から私のラット着のポケット引っ張り出したり
齧って穴だらけにしたりしてたからねぇ(^^;)
やじきたケージの2階には東屋とステージがあるので
まぁまぁ殺風景にはなってないですが、新聞が散乱して
いるので散らかりまくりに見えます(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2005/11/27 01:47

うちもね、2階の物をことごとく下に落とす(フリース、寝袋、巣箱かわりのティッシュ箱、etc)。
そしてちっこと食べカスでぐちゃぐちゃに(泣)
ハンモック亡き後、2階はひじょーに殺風景で、貧乏性の飼い主としてはなんとかしたいんですけどねぇ。

投稿: きゃらめる | 2005/11/26 19:50

ぜーんぜん関係ないんだけど、こずらさん、ちょっとアレなお顔の猫さん、お好きだよね。

リンクフリーの写真サイトより。
(いきなり写真です。液体や飛び散りやすい食品を口にした状態、勤務中の閲覧は遠慮した方が良いかと。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9637

投稿: 金魚警報 | 2005/11/26 19:48

こんばんは、お邪魔します^^
ラット君たち新聞紙だとくつろぐんですね。僕はハムスターしか飼ったことがなくて、みていてとっても可愛らしくて驚きました!
うちでも、寒さが厳しくなってきたので新聞紙を大量に裂いていれています^^

投稿: 玄米 | 2005/11/26 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/7321257

この記事へのトラックバック一覧です: 寝袋不評(^^;):

« 体力作り? | トップページ | ぬくぬく・2 »