« 大脱走 | トップページ | どうしたの? »

本来の用途は

餌入れは本来文字通り「餌を入れておく容器」なのだが、ねずみ相手だと
そうは問屋が卸さない(^^;)
ハムスターは頬袋に詰めてお持ち帰りだし、ラットはくわえてあちこち持ち
運ぶ。あっと言う間にケージが散らかるのである。
おまけにふじまるときたら・・・

fujimaru011
もぐもぐ

こんな風にペレット&雑穀入れを横倒しにするのである(^^;)
ラットの力ならカンタンな上、勢いがあるので雑穀が飛び散る。
ペレットもここから出して寝床周りに集めている。

ワタシが用意する時に、計量するのと持ち運ぶのがラクってだけの
モノと化してます、えさ入れ(^^;)

|

« 大脱走 | トップページ | どうしたの? »

コメント

>呵々さん
そうなんですよね、好物(そばの実)から食べて行くので、あさっている
うちに引っくり返しちゃうみたいです。
体形は華奢ですが、力はあるんですよ(笑)
はる、なんだかずっとおろおろしてそうな気がします(^^;)本当にとぼけた
やつなんですよ。
こさめは元々発情日にはあまり食べずに暴れまわるので(^^;)体重が
減ってしまうんですよね。すぐに元にもどるんですけど。調子はいい
みたいです。
例のホムセン・・・スナさんまでいたんですか!うわ、危険すぎる(笑)

>きゃらめるさん
いずこも同じですか(^^;)
引っくり返さない事もあるんだけど、大抵朝にはばら撒かれてますね(笑)
やじきたが野菜を撒き散らすので掃除が大変なのよ、葉物が張り付いちゃって(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2006/01/26 01:23

うちもです。ハムはともかく、ラットは手をつっこんでまず全部外に出す。その後ペレットを所定の位置へ運ぶ。
夜には空の餌皿を回収します(邪魔だから)。
ハト餌も餌皿に入れるともめる元なので、広範囲に直播き(TдT)

投稿: きゃらめる | 2006/01/25 20:19

こずえ様、おはようございます。
ふじまる君、ひっくり返して好物を選り好んでいるのかな、と。知恵者ですね(^_^)。でも、ふじまる君と言えば華奢なイメージがあったので、こんなにパワフルな姿を見られると嬉しいです。
はるちゃんは、助けが来なかったらどうしたんでしょう。意外と自分からケースに戻るのかも(笑)。それにしてもふわふわで美しい毛皮ですね〜。
こさめちゃん、体重の増減があるということは排膿できているということでしょうか。食べたものがしっかりと身になってくれるといいですね(^_^)。
久しぶりにいつものホムセンに行きましたら、さらにラットが増えて砂ネズミまで…。ネズミ棚ができていました。去年からいる3匹のラットは相変わらず3匹固まって丸くなって寝ていました(大きくなったからか値段が下がっていました)。また、凶悪なぐらい愛想のいい仔ジャンハムがいて、後ろ髪を引かれながら帰宅しました(笑)。

投稿: 呵々 | 2006/01/25 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/8291860

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の用途は:

« 大脱走 | トップページ | どうしたの? »