« 大回転・2 | トップページ | ぼけら~ »

野菜好き

我が家のねずみ達は野菜が大好き。暮れから正月にかけて小松菜が
高騰しますが(スーパーで298円。いつもの2倍くらい。)農家の方が
直売してくれる所ではちょっと高めなだけで200円で手に入りました。
緑が濃くて茎がしっかりとしていて、おいしそう(^-^)

ふじまるはお迎え当初、あまり野菜を(特に葉物)を食べませんでした。
おそらくショップではあまりもらっていなかったのでしょう。
我が家に来てからしばらくして「食べてみたらおいしかった」といった感じで
小松菜とチンゲン菜がお気に入りになりました。

fujimaru010
おいしい顔ってこんな顔(笑)

でも元々お腹が弱いらしく、生野菜をあげすぎると軟便になってしまい、
ペレットを食べる量もがくんと減りますので、加減が大切。
体重はもう少しで400g。もうちょっと大きくなっていいからね(笑)

|

« 大回転・2 | トップページ | ぼけら~ »

コメント

>呵々さん
あけましておめでとうございます(^-^)
ふじまるは顔つきが凛々しくなってきました。
葛豆がゆは好みもあるかと思いますが、お豆多目が良いようです。
さんじ、毎日頑張ってますよ(笑)休みでないと時間が合わなくて
撮影できないのですが、D難度目指します(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/01/07 00:43

 こずえ様、改めましてあけましておめでとうございます!
ふじまるちゃん、立派になってそしてハンサムさんになって嬉しいです。すごく絵になるなぁ、と思いました。全身から「うれしおいし」というオーラが出ているみたいです(^_^)。
 先だっては励ましのお言葉と、おかゆの情報をありがとうございました。先ほど取りあえず味付けなしひよこ豆粥をあげたら、不思議そうな顔で三口ほど食べてくれました。夜には黒豆を試しますm(_ _)m。
 さんじ君の写真、家人も大喜びで見ています。ウルトラC、いえいえD難度の技が炸裂するのを楽しみにしています。それでは「うちねず連」の皆様にとって、今年が嬉しいことがいっぱいの年になりますように、お祈り申し上げます。

投稿: 呵々 | 2006/01/06 18:35

>ねずみのすもうさん
そのCM、リアルタイムで見てます(笑)
ハムスターも前足を使いますが、ラットの方が格段に器用だし
力もありますね。本当にこれは「手」だと思います(^-^)

>YUMIさん
特定の野菜に反応するって事はないみたいなんですが、
「ちょっと多かったかな?」と思うと翌朝にはバッチリ結果がでます(^^;)
そうか、キスケ君お互いに注意しようね(笑)

>はるさん
おめでとーございますー(^-^)
飛び芸(笑)ロボ飼いさんはもれなく経験する事なんですよ(笑)
3・・・頑張ります(^-^)
ふじまるの毛色は本当にきれいで、グレーに薄ピンクがこんなに
映えるとは知りませんでしたよ。

投稿: こず@管理人 | 2006/01/06 01:40

おくればせながら、あけましておめでとうです。今年もよろしくね!
さんじ君の「飛び芸」、笑わせてもらいました。よく撮れましたねー!「3」を楽しみにしてます。

ふじまる君のピンクのお耳とお手手がたまらんです♪

投稿: はる | 2006/01/06 00:26

うちのキスケも生野菜ですぐお腹をゆるくします。
特にコマツナ。キャベツはましみたい。
なので男子寮はキャベツ中心ですわ。

投稿: YUMI | 2006/01/05 20:51

ふじまる君、良いなあ~。
勿論やじきたブラザーズのワイルドでボリュームのあるラットも、ハムスター達も大好きですが、なんかふじまる君には惹かれるものがあります。
葉っぱを掴む手。これは前足ではないです。もう立派に手です!手!手!手!
ふじまる君、お腹に気をつけてね。
ところで「おいしい顔ってこんな顔」って昔、某マーガリンメーカーが、そういうCMを流してましたよね?(年がバレる)

投稿: ねずみのすもう | 2006/01/05 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/8006433

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜好き:

« 大回転・2 | トップページ | ぼけら~ »