« あられもない | トップページ | きょとん »

ほんのひと時

今日はやじきたの元親さんでもある友人YUMIさん宅
子ラット見学をさせてもらってきました。
3週間ちょっとのおチビさん達は、ちょうど生後1ヶ月くらいの
ゴールデンと同じ位のサイズ。面白かったのは、同じ子ラット
を見て「でかい」という人と「小さい」という人がいた事。
でかいと言ったのはスナネズミ飼いさん。小さいと言ったのは
オトナラットを飼っているワタシ。基準になるねずみが違うと、
印象もだいぶ違うのね。

ratbaby
こんな可愛い子が7匹いた(*^^*)

なでくりまわされ慣れているこの子達は、知らない人間でも
平気で触らせてくれる。これが里子の良い所なのだ。
この小さい時期はほんのひと時。1週間で体重5割り増しに
なるので、貴重な時間だ。
眼福眼福、おじゃましました(^-^)

|

« あられもない | トップページ | きょとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/8634568

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのひと時:

» 2/14 体重測定(その5) [湾岸ねずみ通信]
4匹になってようやく固体識別もできるようになった飼い主(だめだめ) 本日の体重: [続きを読む]

受信: 2006/02/14 23:10

» 2/14 体重測定(その5) [湾岸ねずみ通信]
4匹になってようやく固体識別もできるようになった飼い主(だめだめ) 本日の体重: [続きを読む]

受信: 2006/05/16 02:56

» 2/14 体重測定(その5) [湾岸ねずみ通信]
4匹になってようやく固体識別もできるようになった飼い主(だめだめ) 本日の体重: [続きを読む]

受信: 2006/05/16 02:58

« あられもない | トップページ | きょとん »