« 催促 | トップページ | ごきげん »

抱っこラット候補

ラット(特に男の子)は、1歳を過ぎるとかなり落ち着きが出てきて、
抱っこしながらテレビなんぞ見られるという話を以前先輩ラット飼い
さんに聞いた事がありました。
それ以来、ひそかに抱っこラットに憧れていたのですが、やじきたは
どうも膝の上でじっとしてはくれません。ふじまるもまだ若いので
無理かと思っていたのですが、最近抱っこラットの片鱗を見せてくれる
ようになりました(^-^)

散歩に疲れてきた頃に、膝の上に乗せて首のあたりをもむように
なでてやると、じーっとされるがままになります。

fujimaru012
きもちいいかい?

まだ、まったりとくつろぐ程ではありませんが、一人暮らしだからと
朝に晩にかまっていたのも良かったのかもしれません。
これからの成長が楽しみです(^-^)

|

« 催促 | トップページ | ごきげん »

コメント

>せいむさん
おお、「邁進!ネズミ道」のせいむさんですね!初めまして(^-^)
ワタシも「おねずみ様」という呼び方に親近感を持ってサイトを
拝見しておりました。特に「はじめに」の記述には感動すら覚えました。

抱っこマウス・・・片手にすっぽり収まるあの可愛いねずみ・・・ああ、いいなぁ(*^^*)
うちは両手でもあまるもんで(笑)
これからもたっぷりコミュニケーションをとって、抱っこラットを目指します(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2006/02/08 02:42

こんばんは、はじめまして。
せいむと申します。

自分以外で、スタンダードに“おねずみ様”と呼んでいる方を初めて拝見し、つい嬉しくて書き込みしてしまいました。(^^;)
や、もちろん、ふじまる君たちの可愛さにメロきゅん☆になったのもあるんですけど。

ワタシは抱っこマウスは育てたことがあるんですが、ラットのお迎え経験は無いので、めっちゃ羨ましいです~。
ワタシもふじまる君の成長が楽しみです♪

投稿: せいむ | 2006/02/06 23:05

>YUMIさん
個体差の幅の大きさを日々実感。まだワタシの手に
じゃれるくらいの子供っぽさがあるので、おっとりしてるとは
感じないんだけど、そのうちおっとりしてくるかも(^-^)
ヌーノ君、大したことなくてよかったです。

>きゃらめるさん
イケますか(^o^)
ふじまるも首から背中あたりを中心にやってます。
でかいやつらが肩にのると、温湿布くらいにはなるかも(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/02/04 01:40

こりゃいけるよ。男の子はやっぱりおっとりなのかなぁ。
私も首?肩?のあたりを中心に、全身マッサージします。
本当は私の肩をもんでもらいたい。

投稿: きゃらめる | 2006/02/04 00:17

やっぱしグレーのセルフはなつっこいのかのぅ(^^)
足の具合はたいしたことなかったらしいうちのヌーノくんてば、もうおっとりでおっとりで。
生散歩でも飼い主についてまわる勢いです。

ふじまる君はヌーノよりもはるかに顔が細い!!

投稿: YUMI | 2006/02/03 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/8460253

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこラット候補:

« 催促 | トップページ | ごきげん »