« もふもふ | トップページ | ち~☆ »

毛繕い

ねずみの毛繕いは見ていてなごむんですよね(*^^*)
特にラットは相手に毛繕いしてあげる姿も見られます。
いつも動画に収めようとしながらもうまくいかなかったのですが、
なんとか撮れましたよ(^-^)(1分ほどあります)

やじろう、ダメになりまくり(笑) 最後の方で、口元からなにかをむしる
ようなそぶりが見られますが、あれはやじろうの口元にちょっと固まった
毛があって、それを取って、なおかつ自分の口からも落としてます。
どちらかと言うと、きたろうがやじろうに毛繕いしてあげている
事が多いです。今回は音声をオフにしてありますが、時々
「ぴい、ぴい」とか細い声で鳴いてるんですよ(^-^)

-------------------------------------------------------

先日の記事に書いたやじきたの足の裏。病院に行くまでの応急手当と
思って消毒などをしていました。そしたら、炎症部分が少しずつですが
改善してきました。病院に行こうか考えていたのですが予約を取り損ね
てしまい(^^;)来週(22日)にとりあえず診察してもらう事にしました。
一番状態の良くないやじろうの右足がちょっと心配なのですが、それ
以外はかなり良くなってきているので、あと1週間くらいは様子見が
できそうです。

|

« もふもふ | トップページ | ち~☆ »

コメント

>範子さん
意味合い的には、まさしくその通りかもしれません(笑)
親交を深めたり、順位付けになったり、ラットの毛繕いは
奥が深いのです(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/04/18 01:05

お…!
おサルの蚤取り…!!(笑)

投稿: 範子 | 2006/04/17 23:16

>花さん
そうなんです、きたろうの毛繕いは天下一品なのです(^-^)
飼い主も毛繕ってくれるのですが、痛くないんです。
(やじろうとふじまるのは痛い(^^;))
よくやじろうが「毛繕いして~」ときたろうにねだってる
事がありますよ。
わしわしと肉をかきよせる(笑)ので、いつも口が半開きなんです(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/04/17 01:36

すっごく気持ちよさそうですねー
口半開きじゃないですか?(笑)

投稿: | 2006/04/15 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/9596421

この記事へのトラックバック一覧です: 毛繕い:

« もふもふ | トップページ | ち~☆ »