« 消耗品 | トップページ | 春なのね »

はるぼーず

海坊主ならぬ、はるぼーず(笑)

Haru073
ぬーーん

ティッシュの海からこうして顔だけ出すのが得意です(笑)


◆◇カンリニンニッキ◆◇
GW直前から左上の親知らずがうずきだしたワタシ。季節の変わり目
にはよくある事なので、また2~3日もすれば収まるだろうと思っていた
のだが、今回は一向に収まる気配がない。それどころか、モノを噛む
と脳天突き抜けそうな痛みさえ感じるようになって、観念して歯医者へ。
10年ぶりくらいだよ(^^;)
レントゲンを撮ると根も浅く、抜いてしまった方が歯茎の炎症も治りが
早いという事で、即抜歯とあいなった。過去に奥歯を抜いた時ほど
出血もなく、痛みも腫れもなく、縫合もしなくて良かったくらいでラッキー
だった。他にも詰め物が取れたまま放置してあるのがいくつかあるので、
しばらく通って治す決心をした。

抗生剤と消炎剤と痛み止めが処方された。ひどい痛みは感じなかった
けれど、麻酔が完全に切れたら疼痛。これ、起きてる間はいいんだけど、
横になると眠れないんだよね~。痛み止め飲んだ方が良さそうだな。
ハム2名とワタシとで抗生剤にお世話になる事に(笑)あとでワタシも
ヨーグルト食べておこう(笑)

|

« 消耗品 | トップページ | 春なのね »

コメント

ありがとうございまする~おぺこり。
5000円とは、確かにおねじゅみ様の医療費より安っ!(笑
あーでもこわいなぁ。。>口腔外科
ティッシュでぬくぬく♪のはるちんが羨ますぃ。
私も囓り木で親知らずを削っちゃいたいです凹


投稿: きっちゅ | 2006/05/10 12:00

>pochiさん
最近こうして様子を伺って、「なんかくれる?」って顔してます(笑)
歯が痛くならないと医者に行かないもので、ずいぶんとひどい
状態らしいです(^^;)
ハムの場合、抗生剤を使う時は腸の細菌も殺してしまう事が
あるので、整腸剤やヨーグルトをあげるんです。だから
ワタシも食べておこうかなと(笑)

>きっちゅさん
ワタシの場合はすっかり生えた、しかも小さくて根の浅いもの
だったので、処置が簡単なようでした。初診料、レントゲン、
麻酔、抜歯、歯石除去、お薬3種で5000円でした。うちねず連の
獣医さんより安いかも(笑) きっちゅさんのように歯茎に
埋まっていると、切開や縫合など外科手術に近くなると
思われるので、結構かかるのではないかと。知人は一般の
歯科医では手に負えず、大きな病院の口腔外科に行った
そうです。実際に歯医者さんに相談した方がいいかもです。

投稿: こず@管理人 | 2006/05/10 01:35

実は私も’親知らず持ち’なんですよ(しかも歯茎の中に半分埋まってるタイプ)凹
えっと・・お金の話で恐縮なんですが、大体お幾らでした?!保険効いて3万位かなぁ~
怖くてまだ歯医者に行けてないんデス(苦笑

投稿: きっちゅ | 2006/05/09 16:22

はるちゃんお顔だけ出して、いることをちゃんとアピールしてくれるんですね(*^_^*)
かわいいなぁ。

こずえさんの親知らず大変でしたね(^_^;)
本当は歯も1年に1度チェックした方がいいらしいですよ(*^_^*)
抗生剤とヨーグルト胃が荒れないようにとか?
それともお口直しですか?(*^_^*)

投稿: pochi | 2006/05/09 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/9975085

この記事へのトラックバック一覧です: はるぼーず:

» こんにちは。 [カイロプラクティックで健康維持]
おじゃまします。奥原といいます。まだまだブログは初心者で、あちこち勉強におじゃまさせていただいています。うちでは、自分でできる歪みや肩こりを解消する体操や、よい椅子や寝具の選び方なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 10:47

« 消耗品 | トップページ | 春なのね »