« こっそり | トップページ | 今年もかい? »

楽しみ

おそらくふじまるは毎晩のお散歩が一番の楽しみ。
ごはんも楽しみなのでしょうが、うちねずにしては珍しく食が細い。
オスラットにしては小柄な460g、ペレットは1日3個半くらいしか
食べないのです。(他に野菜や雑穀もあげているが。)
体が軽いから行動も機敏で、推定生後9ヶ月くらいになる今も、
30分くらいは軽く走り回ります。

Fujimaru019
うふー(*^^*)

最近、ふじまるの面白いクセを見つけました。
座っている私の周りをぐるりと一周してぽんと足に乗ります。また
飛び降りてぐるっと一周して足の上に飛び乗る。これを繰り返します。
どうやら散歩に少し疲れてくるとこの行動をするようだと気がつきました。
ここまでくると、ケージに帰す時の抵抗も薄いです。

また明日、お散歩しようね(^-^)

|

« こっそり | トップページ | 今年もかい? »

コメント

>きっちゅさん
そう、あのトッポジージョの耳って、まさにねずみ(尻尾の長いねずみ)
の耳なんですよね。
子プレ・・・さぞや可愛かったでしょうねぇ(*^^*)
ワタシはある程度大きくなってからしか見た事がなくて。
リスの仲間とはいえ、地面に穴を掘って暮らしているから、
似てる部分ってありそうですね。

投稿: こず@管理人 | 2006/06/08 01:49

うーん♪おねじゅみらしいポーズですなぁw
トッポジージョに激似のお耳も薄ピンクで可愛いし・笑
ところで・・先日「プレーリードッグの赤ちゃん」を見たんですが、あまりのラヴリィさに失神しかけました。
あかちんの頃って、ハムスターそっくりなんですよぉ!

投稿: きっちゅ | 2006/06/07 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/10355896

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみ:

« こっそり | トップページ | 今年もかい? »