« 長い | トップページ | 豪快 »

ダイエット事情

現在ダイエット中のやじきた。ゴハンの総量を減らし、10gほどの
減量に成功(^-^)v しかし、そこで停滞(^^;)

Yajikita040
ごはんまだかなぁ

本当はペレットのタンパク分がもう少し低いやつがあれば良い
のだが、と思案していた所に、とあるペットショップでラット専用
フードの試供品が販売されていました。試しに購入してあげて
みるとかなり食いつきが良い。(ハムスター達にも人気だった。)
そこで1袋購入する事にしました。(1.35kgもあるので、ラットで
ないと消費しきれないだろうなぁ(笑))
それがこれ。

Regalrat
OXBOW社製、REGAL RAT

粗タンパク14%と、CR-LPFよりもなお低タンパク。脂質も少し
低く、繊維が多いダイエット向き。と言うよりもラットはハムスター
より低タンパクで良いのだと聞いた事があります。
逆にハムスターはタンパクは最低16%はないと主食には向かない
と以前獣医さんから聞きました。
大きさはニッパイのプチより少し大きいくらい。ペレットの20%を
これに替えました。本当は全部これに替えてもいいかもしれない
のですが、1.35kgで1890円する高級フードでして(^^;)飼い主の
懐具合との兼ね合いもあって、一部とあいなりました(笑)
美味しいペレットらしくて、やじきた喜んでます。おまけにカロリー
セーブできるなんて幸せかも(^-^)

飼い主もやじきたに付き合って、夕食後の間食や夜食禁止で
頑張ってます(笑)

|

« 長い | トップページ | 豪快 »

コメント

>あすかさん
ソフトタイプなので、見た目の量も結構あります。
まさかラット専用フードがあるとは思わなんだ。
さすがアメリカ(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/06/11 02:51

>金魚警報さん
手渡しで受け取ってくれるペレットって所がすごうよね。
やじきたはダイエット中なので、CR-LPFでも喜んで受け取るけど(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/06/11 02:49

素敵な(値段も)ペレットですね~
量を食べたいこにはもってこいですね!

投稿: あすか | 2006/06/11 01:22

先日頂いた試供品、うちねずたちに大好評。
スナ姉妹など、手渡しで受け取ってダッシュで隠れ喰いするほどだ。またハート型ってのが可愛いくて良いよねぇ。

投稿: 金魚警報 | 2006/06/10 08:17

>親方
お知らせを見てみたら、ちょうど昨日の朝に閲覧障害があって、
それにひっかかったようです。
なんだか最近ちょっと疲れ果てていてサボリぎみですが(^^;)
見捨てないでね(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/06/10 02:52

昨日、朝来たらこのページがなっとふぁうんどだったですよ〜〜
ねずみさんが見られないよ〜(;_;) と泣いておりました。
メンテ?
それとも、定休日でしたか?

投稿: 親方 | 2006/06/09 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/10447481

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット事情:

« 長い | トップページ | 豪快 »