« へにょんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | おいしいね(^-^) »

ねずみマッサージ3級

散歩中になでてほしくなったきたろう。ワタシの手に寄って来て、
手のひらに頭を突っ込んで「なでれ」の合図。
わしわしとなでていたら、やじろうもやってきて、「おいらも~」と
むりむりと頭を突っ込んできた(笑)

Yajikita043
2匹同時はテクがいる。指つりそう(^^;)

く~っ、かわいいやつらめ(*^^*)
いつでもなでられたい訳ではなく、遊びたい時になでてもふいっと
避けられてしまう。うっとりさせるレベルは「ねずみマッサージ3級」
といった所のようだ(笑)


▼△カンリニンニッキ△▼
今日、寿命が縮む思いを味わってしまった(^^;)
川崎のはじっこに住んでいるワタシ。買い物の為に隣駅の大きな
スーパーに行った所、突然の凄まじい雷雨に襲われた。
ちょうど本屋にいたので雨が止むまで時間をつぶし、買い物の
続きをして帰宅しようとした。
最寄り駅に着いて商店街を歩いていると、八百屋でおばさんたちが
いかにすごい雷雨だったのかを話していて、その会話の中で
近くの中学校に落雷があって、ブレーカーが落ちたと言うではないか!
青くなって急いで帰宅。玄関の明かりがつかない!うちもブレーカー
落ちたんだ!急いでスイッチを上げ、部屋に入ってエアコンを再起動。
室温28.6度、湿度60%。外から帰ってきたワタシには、さほど暑くない
温度だったが、ねずみ達の安否確認をする為に声をかけてまわった。
全員無事でした~(T▽T) 確実に寿命縮んだぞ・・・○| ̄|_
特に暑くてぐったりとした様子はなく、逆に「なによぉ寝てたのにー」
としぐれに怒られた(^^;) 全員に叩き起こしたお詫びのレーズンを
振舞った。

冷蔵庫を確認すると、庫内温度は15度、冷凍室のものはほとんど
溶けていなかったので、ブレーカーが落ちてからそう時間は経って
いなかった模様。現在は全て復旧済みで、何事もなく安堵しました。
鼠神様、早くに帰宅する気にしてくれてありがとう(-人-)
これから雷雨の季節本番。心配で会社行くのがますます嫌に
なりそうだわ(^^;)

|

« へにょんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | おいしいね(^-^) »

コメント

>ねずみのすもうさん
体得するには年季が必要そうです(笑)
ラット達の散歩の時間、ワタシ眠くなる事が多いんですよ。
疲れもあるんでしょうが、リラックスしてるんじゃないなかと
思います。
サンシャイン60、確かに気なりますね。多分発電設備があるんじゃ
ないかと思うんですが、電気がないと成り立たないですもんね。

>ちえさん
いえいえ、おせっかいかなーとは思ったんですが、お役に立てて
よかったです(^-^) ワタシも最初にゴールデンを飼い始めた
時には驚く事が多かったですよ(^-^)
またどうぞいらしてくださいね~(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2006/07/18 02:39

こずえさん初めまして☆
ろぼ吉さんの所からお邪魔させて頂きました♪
先日は、ろぼ吉さんのコメントの所で
ぽもりんの臭腺について教えて下さりありがとうございます。
こずえさんに教えて頂いて良かったです。
臭腺チェックして黒い斑点が無かったら「無い無い( ̄〇 ̄;)」と
慌てるところでした(^◇^;
なんせ私は、ごるはむさんを飼うのは、ぽもりんが始めてなもので…(;´▽`llA``
これからも分からない事などあったらアドバイスお願いします。
今日は御礼を兼ねてご挨拶と言う事で…
またゆっくりと遊びにお邪魔させて頂きます。

投稿: ちえ | 2006/07/17 16:50

ねずみマッサージ<私も体得したいです。
うっとりな表情のやじきた君たち、可愛いです。
実際やってみて、癒しているつもりでが癒されているはこっちかも。
ところで都心で停電とか大地震とかあったら個人的に気になるのは、サンシャイン60の屋上の水族館です。

投稿: ねずみのすもう | 2006/07/16 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/10961633

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみマッサージ3級 :

» ハムちゃん夏ばてしてませんか!! [ペットは犬?いやいや私はカメ!あなたは?? ]
ハムスター用保冷ベッド いかがですか!! また来ま~す こちらにも遊びに来て下さ [続きを読む]

受信: 2006/07/17 16:50

« へにょんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | おいしいね(^-^) »