« おめかし | トップページ | のび~ »

寛容

今日でちょうど生後6週間を迎えたらんまる。体重が200gになりました。
マジで1週間5割増しで増えてます(笑)

この所驚いているのが、ふじまるが非常にらんまるに対して寛容で
ある事です。やじきたとの同居にチャレンジしている時に降参(ひっくり
返ってお腹を見せる)しなかった事で失敗したので、ジャイアン傾向が
あると思っていたのですが、らんまるには優しい兄ちゃんなのです。
寝ている所に上から遊んでいたらんまるが落ちてきても(笑)怒らない。
じゃれついて足蹴にされても気にしていない。毛繕いしあったり、添い寝
してやったり、遊んだり。時にはふじまるが引っくり返されている事も。

Fujiran005
らん:けづくろいしてあげるー
ふじ:んー

微笑ましいことこの上なし(*^^*)
ふじまるが物怖じせずに行動するので、らんまるも一緒についてきて、
どんどん世界を広げています。最初は飼い主の膝の上ではじっとして
いなかったのですが・・・

Fujiran006
らん:にーちゃん、これんまいね
ふじ:だろ?

こうして膝の上でヨーグルトを2匹で舐めてくれるようにもなりました(^-^)
ふじまる1匹の時は食が細くて、体重もMAX460gでしたが(オトナの♂
ラットにしては小柄。)2匹で暴れてお腹がすくのか、それとも競い合って
食べるので張り合いが出たのか、ふじまるの体重が476gと10g以上
増えました。これは意外な効果だなぁ。

時々子守り疲れしているようだけど(^^;)やはり同居鼠を連れてきて
よかったなぁとつくづく思っている飼い主です。

|

« おめかし | トップページ | のび~ »

コメント

>おりえさん
なんのなんの、手の上で眠る小七郎君にワタシも癒されまくってますよ(^-^)
どうしておりえさん所の子はみんな手の上で寝るように
なるんだろう・・・(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/07/24 02:38

こんにちは~もしかしてこちらでは初めましてかも?
いや~ラットいいですね~かわいいですね~
毛繕いしてる姿に癒されました~(*^^*)

投稿: おりえ | 2006/07/23 18:03

>範子さん
ええもう、ワタシもふじまるのオトナな行動には感動しましたよ(T▽T)
子ねずみな期間はあっと言う間に過ぎ去り(^^;)もう立派な
中ねずみになってます(笑)
毎日見ている飼い主でさえ驚きます(笑)

>ブライアンさん
この複数同居がラットの魅力の一つなんですよね(^-^)
そう、ミツ君の背中、ワタシも似てるなって思ってました(^▽^)
おそろいのボタンですね(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/07/23 02:56

ラットの同居、癒されますねぇ~。
私もハムがこんな風に同居できたらいいのになぁ~って思っちゃった。
らん君のお顔と背中のぶち、ちょっとうちのミツ豆に似ていて親近感がわいてきます♪

投稿: ブライアン | 2006/07/22 15:56

かーわーいーいーvv
ふじっち、大人になったね…(涙を拭う)

しかし、私が気になったのは
>マジで1週間5割増しで増えてます
ああああ…っ!
こねづみの時期は本当に短いのですねっ!(T▽T)
特にラットはそのスピード(主に体重増加の)に
顎外れます!!
大きくなれよ~(笑)

投稿: 範子 | 2006/07/22 13:12

>呵々さん
ワタシもびっくりするやら嬉しいやらの毎日です。まさかこんなに
ふじまるがオトナな行動をするとは(笑)
無理とは知っていますが、ワタシもハムスターが同居できたら
どんなに可愛いだろうと思います。

>金魚警報さん
あ、ぴったり!(笑)

>花さん
想像以上に仲良しになってくれて本当に嬉しいです(^-^)
でもやっぱりおいしいものはカツアゲしあってますよ(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2006/07/22 02:27

仲良しだなぁ(*^-^*)ほんわか
やっぱりラットは多頭飼いがいいですね~

投稿: | 2006/07/21 23:56

ああ、ハウルを見たせいか、らんまるくんの声が神木隆之介くんの声だ…。

投稿: 金魚警報 | 2006/07/21 23:45

こずえ様、おはようございます。
じーん、としながら読み進んでいましたが、二人がヨーグルトを食べている写真を見たら、なぜか泣けてきてしました。仲よきことは美しきかな、ですね(^_^)。
…ハムもこんな風に同居できればいいのに、とついつい思ってしまいました。

投稿: 呵々 | 2006/07/21 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/11037084

この記事へのトラックバック一覧です: 寛容:

« おめかし | トップページ | のび~ »