« おしい! | トップページ | 大胆(笑) »

尻尾磨き

以前からやじきたの尻尾が汚れているなぁとは思っていたのですが、
洗うのは二の足を踏んでいた飼い主。そこで、ちょっと考えた。
そうか、拭けばいいんだ。でも、ただ拭くだけではほとんど汚れは
取れなかった。次に、お散歩中に霧吹きで尻尾を濡らし、少々放置。
汚れがふやけてきたであろう頃にガーゼのハンカチでこすってみま
した。(ごぼうの皮剥く感じで(笑))
・・・ぎゃー!真っ黒!!しかもうろこがぽろぽろ落ちる~~!(^^;)
さすがに急所の尻尾をこすられるのはイヤらしく、長時間は無理なので
毎日散歩の度にチャレンジしていました。そしたら、キレイになって
きました(^-^)

Yajiro020
やじ尻尾掃除前 ↓

Yajiro021
掃除後

やじろうは毛色が黒いのでイマイチ分かりづらいな。肉眼ではびっくり
する程キレイになったのだけど。次はきたろう。

Kitaro018
きた尻尾掃除前 ↓

Kitaro019
掃除後

ようやくここまでたどり着きました(笑)
こすりづらい所がまだ残ってますが、見違えるくらいキレイに
なったでしょ?
やじきた、お前ら大おば様のしーなちゃんを見習いなさい!

ちなみにふじ&らんも汚れ放題(^^;)
まだまだ若くて元気ですばしっこいこやつらは拭くのも大変な騒ぎ。
特にらんまる!君のとーちゃんはとってもキレイな尻尾なのですよ。
とーちゃん見習って尻尾繕いしなさい!

・・・と言い聞かせたって無理なので、明日も尻尾磨きます(笑)

|

« おしい! | トップページ | 大胆(笑) »

コメント

>YUMIさん
やはりトシをとると毛繕いっておっくうになるのかしら。
いやでも、男子のみの我が家からすれば、今も羨ましい限りの
輝く尻尾ですよ(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2006/08/30 02:19

さすがの大おばさまも、最近ちーとばかし汚れてきました。
でも男子とは比べ物にならないくらいキレイ。

投稿: YUMI | 2006/08/29 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/11661598

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾磨き:

« おしい! | トップページ | 大胆(笑) »