« ぼっさー(笑) | トップページ | ごはんがないよ? »

でかさの実感(笑)

うちのやじきたはでかい。・・・と言い続けてきてますが(笑)実際に
どれくらいでかいのか、比較対照がなかったのでイマイチ写真では
分からなかったのではないかと思います。だって何か置くと必ず
齧ってみるんだもの(^^;)
デジカメのデータを転送していたら、ちょうどきたろうがワタシの
足と一緒に写っていたので、やじろうの分も用意して、でかさの
実感をみなさんにして頂こうかと思いつきました(笑)
ちなみにワタシの足は24.5cmです。

Kitaro020
きたろう、706g。ダイエット成功(^-^) それでも平均から言えば
充分でかい。

Yajiro022
やじろう、840gから減らない~(^^;) これ以上ごはん減らすときたろうが
食いっぱぐれるからなぁ。

このやじろうのハラってば・・・○| ̄|_
ダイエットも仕切りなおし。ハトエサを半分にして、野菜も控えめ。
手渡しのリンゴやブロッコリー、芋などできたろうにはフォロー。
このままだと足が悪化しちゃうからね。

初めてのラットがやじきただったので、これが基準になってしまった
ワタシ(^^;) だからいつまでもふじ&らんが小さく見えてしまうのです(笑)

|

« ぼっさー(笑) | トップページ | ごはんがないよ? »

コメント

>かたかたさん
おいで下さってありがとうございます。
当方はハムスターとラットのペットブログで、ダイエットという
のも、人間ではなくラットのダイエットの事を記事にしました。
ブログを拝見しましたが、ハムスターを始めとする小型げっ歯類
に関する記事はなく、何故当方にトラックバック及びコメントを
入れたのか理解に苦しみます。
関連のない記事へのトラックバックはご遠慮頂きますよう
お願い申し上げます。

投稿: こず@管理人 | 2006/09/29 01:40

90日でマイナス9キロ完全ダイエット攻略法のサイト管理人の片桐です。かたかたと呼んでください^^
どうもこんにちは。今回初めてコメントさせていただきますが、いつも楽しく拝見させていただいてます。ねずみ様かわいいね!
先日はうちのサイトの宣伝のようなものだけ載せてしまって失礼しました^^;
うちのほうでもブログなど毎日更新していってます。よろしければ一度遊びに来てコメントでもしてやってください。
こちらからもまたコメントさせていただきます。

投稿: カタカタ | 2006/09/28 19:56

>ぺす子さん
ワタシもでかいねずみ好き(笑)この子達を迎えるときに
「大きくなるよ」と言われて喜んだのだ(笑)
足の裏が腫れているのさえなければ、このままで
加齢に伴う
体重減を待ってもいいかと思うんですが・・・(^^;)

>ayaさん
生後1ヶ月の仔うさぎさんですか。ころころふわふわの可愛さを
想像しますが、うちの800gはでっぷり・どっしりです(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2006/09/09 02:05

以前生後一ヶ月で迎えた子うさぎが
800グラム位でした。
子うさぎ級ラットですね('∇')

投稿: aya | 2006/09/09 00:27

で、デカイなぁ、フタリとも(笑)!!
私はデカイ子ずきなので
獣医さんが止めようとも奨励しますよ。
大丈夫、大丈夫。
(意味のない断言でした/笑)

投稿: ぺす子 | 2006/09/08 23:19

>金魚警報さん
見た目ではモルさんの方がでっかいんですけどねぇ(^^;)
でも持った感じはもしかしたらやじろうとどっこいかも、
といつもふれあいで思うんです(笑)

>YUMIさん
モルの平均的な体重ってどれくらいなんでしょうか。
小柄なモルくらいはあるかもしれない・・・(^^;)

>きおさん
顔や手足は標準なんですよ。ええ、太りすぎです・・・○| ̄|_
獣医さんにもきっぱり断言されてますし(^^;)
きおさんの手、小さいから確実に余ります。私の手ですら
余ってます(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/09/08 03:11

きたろうくん、大きいなぁと思ってたら・・・
やじろうくんの方がもっと大きかった!
でもふたりとも小顔だ♪
ハムスナと比べたら体重もすごいですね。
私の片手では余りそうだな(笑)

投稿: きお | 2006/09/08 00:30

クイちゃんの体重測定してみようか。。。

投稿: YUMI | 2006/09/08 00:14

も、もるもっとがいる、しっぽのあるもるもっとがいるよママン…。

投稿: 金魚警報 | 2006/09/07 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/11792258

この記事へのトラックバック一覧です: でかさの実感(笑):

« ぼっさー(笑) | トップページ | ごはんがないよ? »