« 来週金曜予定! | トップページ | 光陰矢のごとし »

うちねず増員(しかも2名)(笑)

その昔、初めて見たラットは「ハスキーラット」という毛色の
それはそれは可愛い子でした。ラットを飼い始め、いつかは
ハスキーをと思っていた私にチャンスが訪れたのです(^-^)

らんまるに弟分を迎えたいなと思ったのは、やじろうが亡くなって
先の事を考えた時でした。ふじまるとらんまるは約10ヶ月違い、
いつかはふじまるが先にシニア暮らしが必要になってきます。
折りしもやじきたの生家である湾岸ねずみ通信のYUMIさん宅で
14匹の子ラットがすくすくと成長中で、里親に立候補したのです。
そして今日、可愛いハスキーラットがやってきました!

Kirituyu001
ウェルカムごはん中(笑)
携帯なので画像がちょっと荒いのはご容赦。

らんまるの入院というアクシデントがありましたが、もうお迎えする気
満々だったワタシは予定変更なし(笑) 生後3週間、まだ50gちょっとの
おチビさん。こんなに小さな子ラット(これくらいは標準の範囲なんですが)
は初めてだったりします(爆)

名前はずいぶん悩んだのですが、顔を見ているうちに雅やかな名前が
つけたくなりまして、黒ハスキーでおでこにぽちと白い毛が目立つのが
「つゆまる(露丸)」(写真左側)、茶ハスキーで後頭部にちょびっと白い
毛があるのが「きりまる(霧丸)」(写真右側)にしました。

これからものすごい勢いで大きくなると思いますが(笑)どうぞ宜しく
お願いします(^-^)

さて、きり&つゆのパパとママもご紹介しちゃいましょう。

AyamemamaDoncyanpapa
左があやめママ、右がどんちゃんパパ

みごと14匹を育てたあやめママ。ゆっくり養生してください。
堂々たる体格のどんちゃんパパ。きたろうとそう変わらないので
700gくらいあるかもしれません。・・・きり&つゆもでっかくなる
かしら(*^^*)

そして生まれた子供たち。

Yamamori
子ねずみ天国(*^^*)

これで全部ではないんです。反対側のすみにも4匹くらいいました(^^;)
好奇心旺盛な子達ばっかりで、入れた手を舐めまくったりはっしと
掴んだり、もうメロメロでしたわ(*^^*)

そして、本日撮れたての悩殺ショットで締めくくりです。

Tuyumaru001
つゆたんでし。

|

« 来週金曜予定! | トップページ | 光陰矢のごとし »

コメント

>花さん
ありがとうございます(^-^)
本当にハスキーって可愛いです~(*^^*)
紫苑君が小さい頃、きりまるみたいな色だったって聞きました。
白くなったら個体識別ができるか心配になったりしてます(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/11/22 01:46

かーわーいーいー(>_<)きゃぁ~
ハスキーっていいですよねぇ
おめでとうございまーす(^-^)

投稿: | 2006/11/22 00:24

>Celicaさん
うはははは(笑)どうしても女の子みたいに見えてしまったのはこの
前髪ぱっつんのせいか(笑)

>金魚警報さん
フーディドの子達の方が、もっと立派なむふーんでしたよ(^-^)
しかもクマ顔で可愛いんだ、これが(*^^*)

>しずみんさん
まだ2匹片手に乗るサイズですが、今日58gあったのでしずみんさんには
もう大きめに感じるかもしれません。
でかいラットに見慣れたワタシの目には、ほよほよのちまちまなんですが(笑)

>ブライアンさん
黒々とした日本の海苔と、ちょっと茶色っぽい韓国海苔のおにぎりを
ご用意いたしました(笑)
らんまる、金曜日に帰ってくる予定です。応援ありがとうございます(^-^)

>ねずみのすもうさん
ふふふ、突っ込んですくってきましたよ(^-^)v
片手に4~5匹の子ねずみはたまりません~(*^^*)

>きおさん
意外とつゆまるはフォトジェニックで、良いものを撮らせてくれます(^-^)
きりまる、頑張れ(笑)


投稿: こず@管理人 | 2006/11/21 01:59

あー、かわいいなぁ。
つゆたんにやられてしまいました♪

投稿: きお | 2006/11/21 00:43

新顔さん、ユニット状態ですね。
子ねずみ天国<手を突っ込みたい衝動に駆られます。

投稿: ねずみのすもう | 2006/11/20 23:02

悩殺ショットにやられました~(ぱたりん♪)
素敵ツーショット、まるでおむすびのようですね(笑)
それとらんちゃん、もうすぐ退院なんですね?
良かったぁ。

投稿: ブライアン | 2006/11/20 22:53

うう…子ねずみ…
(でもたぶん、もうけっこうでかい…)

投稿: しずみん | 2006/11/20 13:23

ああ、むふ~んがある…

投稿: 金魚警報 | 2006/11/20 05:13

つゆたん、前髪ぱっつん!(違

投稿: Celica | 2006/11/20 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12752822

この記事へのトラックバック一覧です: うちねず増員(しかも2名)(笑):

« 来週金曜予定! | トップページ | 光陰矢のごとし »