« 頭かくして・・・ | トップページ | まだ? »

また前進(^-^)

らんまる、また1歩前進です(^-^)
体重は1gの微増。誤差のうちに入るかもしれませんが、安定しています。
もう点滴はしていないので、純粋に自分で食べている結果なので、良い
傾向です。基本的に入院をする意味とは、自宅でできない処置をする
必要がある場合というスタンスの病院ですので、らんまるの残る課題は
酸素のみとなりました。(薬の内服は自宅でできますので。)
それも、今日先生から「1週間くらいかけて、徐々に酸素を切って行きましょう」
というお言葉をもらいました!\(^o^)/やったー!
先日も書きましたが、らんまるは少し回復した時点で再度呼吸困難の
発作を起こしています。再発するとかなりやっかいだそうで、慎重になる
必要があります。それでも、酸素を減らして行くという方向が見えたのは
本当に嬉しいです。

一昨日書き忘れたのですが、実はらんまるの隣に、やはり呼吸困難で
入院しているラットさんがいるそうです。ラットって意外と珍しい方だと
思っていたのですが、病院の性質上(鳥とげっ歯類とウサギ専門)
色々なげっしーが集まってくるそうです。意外とハムスターは少ないって
言っていました。(ちなみに患畜全体の8割が鳥だそうです。)
お隣さんも元気になるといいなぁ。

|

« 頭かくして・・・ | トップページ | まだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12692800

この記事へのトラックバック一覧です: また前進(^-^):

« 頭かくして・・・ | トップページ | まだ? »