« ただいま~(^-^) | トップページ | 文句なしの »

新居

半日がかりでラット達の引越し完了(^^;)
今回は念入りに洗ったので、いつもの倍近い時間がかかった。疲れた(^^;)
まずはきたろうを新品のイージーホームローメッシュへ移動。らんまるの
同居がうまく行かなかった時の為にと買ったものです。今まで使って
いた方を、らんまるが元気になってケージ暮らしの許可が出たら使おうと
思っています。

Kitasinkyo1
きたろうの新居。

床面は足裏保護と高さを抑える為に休足フロアーを使っています。
その上からダイヤマットを敷き、さらに新聞(ちっこ対策)を敷いています。
大きめステージはチンチラステージとコーナーステージで渡れるように
してあって、段差は小さくしてあります。もっとトシが行ったらステージ類は
撤去するつもりでいます。
ふじまるの時はもっと余裕あったように見えたんだけど・・・やっぱり
きたろうはでっかい(笑)

お次は大ケージの大掃除、ケージのつなぎ目等をしっかり洗い(ここに
汚れがたまるのだ。)スチームクリーナーをかけてセッティング。

Danshiryou1
男子寮

掃除の間、ふじまるにはつゆ&きりのプラケにいてもらいました。問題
なし。準備ができたら3匹まとめて投入(笑)水ボトルがやたらと多いのは、
ふじまる用にはまだつゆ&きりが届かないだろうと思ってセットしたから。
おそらくあと1週間もすれば届くようになるでしょう(^-^) うちには水ボトルの
予備が沢山あるのだ(笑)

最初、飛び石風のステージをやじきたスパンでセットしたら、きり&つゆは
ステージに移れず、ふじまるも渡り辛そうだったので1つ増やして距離を
縮めました。・・・返す返すもでかいんだな、ヤツら(笑)

ケージの側面を渡り歩いたり

Tuyumaru002

ステージを上り下りしたり

Kirimaru001

にぎやかな3匹暮らしが始まりました(^-^)
3匹寝ている姿を期待したのですが、ケージが広くてなかなか集まらない
んですよ(^^;) コドモは元気で(環境変化に興奮してるのもある。)跳ね
回ってるし(笑)
お楽しみはもう少し後になりそうです。

今日のらんまる

Ranmaru007
りんごおいちー

病院でもリンゴは頻繁にもらっていたようで、一時飽きたようでしたが、
我が家の定番の王林を今日は美味しそうに食べてくれました。
体重442g。・・・いきなり増えたぞ!?おうちに帰ってきて安心したかな(^-^)

|

« ただいま~(^-^) | トップページ | 文句なしの »

コメント

>範子さん
美味しい顔は嬉しいです(^-^)
寝ている事が多いのですが、気持ち良さそうに寝ている姿を見るのも
至福なひと時。心配でちょくちょく覗いてしまいます。

>YUMIさん
だいぶワタシが子ども達の動きに慣れてきたってのもあります(笑)
らんまる、病院ではあまりペレットを食べなかったようなんですが、
うちに帰ってきたら3個完食。運動を制限しているので、逆にあまり
太らないように注意が必要そうです(^^;)
まずはらんまるが元気になる事を最優先しようと思ってます。
獣医さんともよく相談して、同居の事は後回しかな、やっぱり。

投稿: こず@管理人 | 2006/11/27 03:08

お引越しおつかれさまでした。
そしてらんちゃん、退院おめでとう!
やっぱりおうちは良いよねー。
きりたんも負けずにフォトジェニックぶりを発揮してるではないですか。
あとはらんちゃんが早く元気になることと、
再同居できれば最高ですねぇ。
ふじまるのお散歩時には、らんちゃんがコーフンしない程度ににおいをかがせてあげるとか。。。?

投稿: YUMI | 2006/11/26 13:48

美味しい顔ってこんな顔なんですね…(*^_^*)
よかったね、らんちゃん。

投稿: 範子 | 2006/11/26 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12824753

この記事へのトラックバック一覧です: 新居:

« ただいま~(^-^) | トップページ | 文句なしの »