« 回復傾向\(^o^)/(11月7日分) | トップページ | おひざラット »

一喜一憂

昨日は喜、今日はちょっと憂。面会の時に先生から、らんまるが朝に
呼吸困難の発作を起こした事を知らされました。
面会した時もちょっと呼吸が早くて少し心配でしたが、ごはんはちゃんと
食べているそうなので、らんまるの体力を信じる事にしました。

現在らんまるはプラケを目張りした酸素室におり、消炎剤・抗生物質
(感染症の予防も兼ねる)・気管支拡張剤(呼吸と心臓の働きを助けるもの)を
栄養剤と共に点滴しているそうです。朝の発作で今日の体重は量れなかった
そうですが、まずまずの食欲があり、お水もボトルから飲めているので、減っては
いないだろうとの事でした。ぐったりしている訳ではなく、ワタシが見ている
間にも毛繕いをしたり、お水を飲んだり、立ち上がったりしていたので、
きっと元気になってくれると思いました。
今日はあまり興奮させない方がいいだろうという事で、面会は短めで終了。
頑張れ、らんまる。元気になって、また一緒に遊ぼうね。

|

« 回復傾向\(^o^)/(11月7日分) | トップページ | おひざラット »

コメント

>ねずみのすもうさん
らんまる、1歩ずつですが快方に向かっております(^-^)
獣医さんとも話し合って、無理させずにしっかり治そうという事になりました。
多少入院が長引いてしまう可能性もあり、ふじまるとの同居は難しいかも
しれませんが、元気が一番ですものね。
応援ありがとうございます。

投稿: こず@管理人 | 2006/11/10 03:43

久しぶりにお伺いしたら、今度はらんまる君の具合が大変だったようですね。
幸い、感染症や先天的な原因じゃないそうなので、ゆっくり治療に専念してください。
私も早く元気ならんまる君の姿を見たいです。

投稿: ねずみのすもう | 2006/11/09 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12612837

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂:

« 回復傾向\(^o^)/(11月7日分) | トップページ | おひざラット »