« 撮った!! | トップページ | どこから見ても »

宗旨変え

きり&つゆの体重が100gを超えました(^-^)
明日で生後5週間。これくらいが標準なのだろうけど、最初にでかい子
(生後4週間で100gを余裕で超えてた(^^;))を経験した私は、ちまちまな
時期が長く感じられてラッキーな感じです(笑)

やじきた、ふじ&らんは野菜が好きで、ペレット等の乾き物と野菜等の
ナマモノを入れると、まずナマモノから食べていました。
ところがきり&つゆはとにかくハトエサ。特にソバの実が一番らしいです。
ふじまるが野菜に満足して「さてハトエサでも・・・」と振り返ると、すでに
おいしいソバの実はほとんどなくなってしまっています。ショックだった
んだろうなぁ、昨日あたりから先にハトエサをチビ達と一緒に食べてから
野菜をゆっくり食べるようになりました(笑)

Fujikirituyu005
宗旨変え(笑)

この辺が同居ねずみの居る子って賢いなぁと思います。逆にきり&つゆは
ふじまるが食べているものに「ちょうだい攻撃」(口元を襲う(笑))をしかけ、
「これはおいしい」と分かったものが少しずつ増えています。最初はリンゴも
豆腐も遊ぶのが先で残したもんなぁ(^^;)
3匹でいる事と2階建てケージである事が少しずつなじんできた男子寮。
まだこれから色々しでかしてくれそうです(笑)


今日のらんまる

元気ですよ~(^-^) プラケに顔をくっつけるように寝ていたらんまる。
よ~く見ると、鼻息でプラケが曇ってます(笑)

Ranmaru011
よーく見てみよう(笑)

くすくす、おもしろい物見ちゃったよ(笑)

|

« 撮った!! | トップページ | どこから見ても »

コメント

>YUMIさん
えー、だってねずみのニオイってそれぞれのお宅で微妙に違うんですもの。
オスとメスとでも違うし。(だからって嗅ぐなって?(笑))
チビ達と一緒にしてすぐ、もう「兄ちゃん」になってましたよ(^-^)
とりあえずアルファとしては「チビはおいらが面倒見なきゃ」と思うの
かもしれません(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/12/02 02:41

>しずみんさん
暇さえあればひたすらねずみを眺めておりますが、みんなが一斉に
出てきた時なんぞは何処を見れば良いかおろおろしちゃいます(笑)

>呵々さん
年の差から言えば、親子どころか祖父と孫くらい離れてます(笑)
らんまるが合流できれば、「いっぱい遊んでくれる兄ちゃん」に
なるのではないかと思います。
はるは、まだ足腰も割りとしっかりしていて、どこまで頑張って
くれるか楽しみになりました(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2006/12/02 02:36

>しずみんさん
「女子寮を覗きたい」とコメントした妙齢のお嬢様もいらしたりして、まったくもってネズミ飼いってやつぁ(笑)
一人残らずネズミの匂いをかぎたがるし・・・ってそれはワタシの周りだけですかね?


>こず@管理人さん
ふじまるってばすでに「にいちゃんの顔」になって。
こないだまで甘えっ子してたのに(笑)

投稿: YUMI | 2006/11/30 22:12

こずえ様、こんにちは。
ふじまるちゃんの保育日記(笑)楽しみに拝見しています。こうしてみていると、兄弟というより親子みたい。らんまるちゃんは、若いおじさんっという位置でしょうか。良くなってみんなと合流できるといいですねぇ(^_^)。
遅れましたが、はるちゃんの2歳4ヶ月おめでとうございます! 口を「へ」の字に曲げてイタズラしているお姿は、仔ハムのようです。クリスマスもお正月もみんな一緒にお祝いできますように(^O^)。

投稿: 呵々 | 2006/11/30 16:01

いかにこずらさんがプラケにお顔をべったりつけてじいっと見ているかがわかる日記ですな(笑)
ねずみ飼いはみんないやらしい。いい意味で。

投稿: しずみん | 2006/11/30 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12874665

この記事へのトラックバック一覧です: 宗旨変え:

« 撮った!! | トップページ | どこから見ても »