« 文句なしの | トップページ | 新居・2 »

お待ちかね(*^^*)

一夜明けた男子寮。お昼頃、お待ちかねのショットが撮れました(*^^*)

Fujikirituyu003
おにーちゃんといっしょ

く~っ、やっぱりいいなぁ(*^^*)
2匹でお迎えして良かったと思ったのは、ふじまるの負担が少ない事。
らんまるの時は1対1だったので、底なしの体力を持つコドモ相手に
疲れていたようでした。今度は2匹で勝手に遊んでいて、ふじまるは
時々相手をしたり、毛繕ってやったりとのんびりしています。(やっぱり
ふじまるの毛繕いは痛いらしい(^^;)よく逃げてます(笑))
今日なんて、ゴハン皿にきり&つゆが入って食べていたもんで、ふじまる
ハトエサを食べられず困り顔。諦めて2階へ上がっちゃいました。あまりに
不憫なので別にそばの実増量のハトエサあげちゃいましたよ(^^;)
ゴハン皿は用意しておいた大きな入れ物に変更しました。
小さな頃のふじまるは、やじきた相手に降参せず、きかん坊だと思って
いたのだけれど。こんなに良い兄ちゃんになってくれるなんて嬉しいです(^-^)
ちょうど元親のYUMIさんの所でもオトナの♂ラットの寛大さが話題になって
いました。

きり&つゆ用に低い場所に水ボトルをつけましたが、何ともう高い
ボトルにも届くようになっていました。

Tuyumaru003
もうとどくもん

めいっぱい背伸び(笑)もう少しの間低いのもつけとこうね。
ケージの中では我が物顔なきり&つゆですが、お散歩は未だに
飼い主の足から降りられません(^^;)

Kirimaru002
もうちょっとなんだけど(笑)

やじきたもふじ&らんも、お散歩開始当日から走り回っていた
けどねぇ。個性って色々だなぁ。
育ち盛りのきり&つゆ、もう80gを超えました。この時期の子ラットは
1週間で1.5倍体重が増えるのですが、ちょうどそれくらいになりましたよ(^-^)

今日のらんまる

Ranmaru008
なにかくれる?

隣にさんじのプラケがあって、お世話の時に、こうしてワタシの方を
見ている事があります。何かもらえると期待してるのかな(^^;)
らんちゃんのごはんはもう入ってるでしょ(笑)

|

« 文句なしの | トップページ | 新居・2 »

コメント

>くろすけさん
本当はらんまるが元気だったら4匹同居させるつもりだったんです。
でも、ラットと言えど離れた時間の長いオトナの♂ラット同士
(ふじまるとらんまる)は部外者とみなされて同居できない可能性も
高いんです。今は安静第一なので、ワタシも保守的になっていますが、
獣医さんから大丈夫と言われたら、ダメモトで会わせてみようと計画
してます。
多分らんまるは寂しいというより退屈なんじゃないかなと。入院する
までは毎日お散歩で走り回ってましたから。早く以前のように遊べる
ようになるといいなぁ。

投稿: こず@管理人 | 2006/11/29 01:38

ひゃ~。あこがれの3ショット!
いいないいな。ふじまるくん。めんどうみのいいお兄ちゃんですね。
らんまるくん、うちのもろちゃんと同じでひとりプラケースですね。
さみしくないかしら?
らんまるくん、元気になったら、4匹同居ってどうですか?
(多すぎ・・・。)

投稿: くろすけ | 2006/11/28 21:18

>pochiさん
本当にそう思います。オトナ♂ラットの中には保父さん体質というか、
子ども大好きという性格の子がいるようなんです。ふじまるは保父さん
体質のようで(笑)
小さな子がいると、しっかり者の兄ちゃんの顔になってます(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2006/11/28 02:06

これはふじまるくんの性格もありますよね。
ふじまるくんだからこういう事なんですよねきっと
それにしてもふじまるくんたら本当に優しいお兄ちゃんっていう感じですね(*^_^*)
かわいくていいショットです

投稿: pochi | 2006/11/28 01:29

>YUMIさん
そうだった!これはドンちゃんの血か(笑)
ふじまるがちょっかい出して「遊ぼう」って誘ってるのに、まだ怖い
おこちゃま達。でも飼い主の服の中にもぐる事は覚えて楽しそうなのが
ちょっと嬉しい(*^^*)

投稿: こず@管理人 | 2006/11/27 03:19

この子たちの父ちゃんも、ずいぶん長いこと飼い主の膝から降りられなかったっけなぁ。

投稿: YUMI | 2006/11/27 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12840213

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちかね(*^^*):

« 文句なしの | トップページ | 新居・2 »