« ぬくぬく | トップページ | 顔合わせ »

匠の技・2

きたろうは床材の新聞を使って寝床を作るのがとっても上手です。

Kitaro022
掃除直後。

最初はこうして飼い主が新聞を敷くだけ。(半分サイズ5枚)ここから
きたろうがせっせとお仕事を始めます。まず新聞の間に入り込み、
下にある分をびりびりにして寝心地の良い敷布団を作り、上には
天蓋のように残します。

Kitaro023
完成。

さすが新聞燃えの血筋(笑)
たまにふじまるもやりますが、よほど寒くない限りは見られません。
でもきたろうは毎日。掃除するのが申し訳ないくらいなんだけど、
ちっこで濡れた新聞も混ざっているので(^^;)仕方なしに撤去します。
毎回ちょっとずつ違う形になっていて、朝起きて「今日はどんなかな」
と覗くのも楽しみなのです(笑)

|

« ぬくぬく | トップページ | 顔合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12800941

この記事へのトラックバック一覧です: 匠の技・2:

« ぬくぬく | トップページ | 顔合わせ »