« どこから見ても | トップページ | 使い勝手 »

ちょうだい攻撃&ねずみピポット

先日、きり&つゆの「ちょうだい攻撃」のお話をちらっとしましたが、
これとセットになっているのが「ねずみピポット」。攻撃された方は
くるりくるりとピポットターンのように方向を変え、自分のおいしいもの
を死守するのである(笑)
その動画が撮れました~(^-^)

2匹の攻撃をかわすふじまる。さすがだわ(笑)

今日のらんまる

ケージの掃除中、ふとらんまるの方を見上げると、可愛い顔で
「ほえ~」っとしていた(笑)

Ranmaru012
ほえ~~

半分寝てます(笑)
この微妙に見える下唇がまたなんとも良いのです(*^^*)

|

« どこから見ても | トップページ | 使い勝手 »

コメント

>くろすけさん
1匹で暮らしていた時期が長かったのですが、ちゃーんと知っていました、
自分の食べ物を確保する方法(笑)
この「ちょうだい攻撃」&「ねずみピポット」は尻尾の長い、同居鼠の
いる子達には大抵見られる光景です。まる&もろちゃん達はやらない
タイプなのかな?

ホームセンターにハスキーわらわら・・・よく踏みとどまりましたね(笑)
くろすけさんの精神力を尊敬します(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/12/04 02:15

ふじまるくん、すごいですね。
おチビちゃんふたりからおいしいモノを守ってる!
バスケやらせたらうまいかも??
らんまるくんの『ほぇ~』もメチャかわいいです!

先日、まる&もろをお迎えしたホームセンターに行ったら、
ゴルハムとハスキーラットが大量に入荷されていました。
あやうく、お迎えしてしまうところでした。。
前回入荷されて、かなり大きくなってしまったラットさんが
いい飼い主さんにめぐり会えるかどうか心配です。

投稿: くろすけ | 2006/12/03 03:19

>花さん
最初にらんまると同居した時、ふじまるが初めてねずみピポットを
披露しました。「ちゃんと知ってるんだね~」と感動しましたよ(笑)

>YUMIさん
某S君のおっとり加減はもう最高です(笑)時々○| ̄|_となる事も
ありますが、あのキャラはたまらなく好きです(笑)
ふじまるはちゃんとシメる所はシメてますよ(笑)

>きゃらめるさん
同じものをあげてるのに、兄ちゃんの食べてるのが欲しいみたいね(笑)
>>食い物がからんで切れまくるヒトがいないので、平和です。
それが普通なんだってば~(^^;)


投稿: こず@管理人 | 2006/12/03 02:58

うちの妹分も人のものを取りたがります。で、姉貴はやっぱりピボットピボット。
私がおやつをあげようと待ち構えてるのになぜ。
でも今は食い物がからんで切れまくるヒトがいないので、平和です。

投稿: きゃらめる | 2006/12/02 23:22

子供とはいえ、2匹をかわすとはさすがのワザ。
これができないと、某S苑くんのようにむざむざと奪われてしまうのです(笑)。でもS苑くんはそこが良いところなんですけどね。

投稿: YUMI | 2006/12/02 16:09

さすがおにーちゃん!
ひとりぐらしが長くてもこういう技術は持ってるんですねー

投稿: | 2006/12/02 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12899751

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうだい攻撃&ねずみピポット:

« どこから見ても | トップページ | 使い勝手 »