« ねむねむ | トップページ | 退色 »

甘えたさんとしっかりさん

つゆ&きり、200gになりました(^-^)
この所急にむくむくと大きくなったなぁとは思っていたのだけれど。
そろそろ片手に2匹は無理になってきたな(笑)

ケージの前で眺めていると、少しずつ性格の違いが出てきたのが
分かってきました。一口で言うと、甘えたさんで食いしん坊なのが
つゆまる。しっかりさんで遊びたがりなのがきりまる。
つゆまるは大抵ふじまる兄ちゃんと一緒に寝ています。お散歩の
時もくっついて、指導を受ける事たびたび(笑)

Fujituyu001
うふー

で、きりまるはというと

Kirimaru004
ひとりでもへーき

3匹集まってる事もあるんですが、意外ときりまるは1匹で寝ている事が
多いです。
眠くなるタイミングもきり&つゆは少しずれていて、つゆまるが眠くても
きりまるが食べていたり、逆の事があったりでなかなか面白い(^-^)
観察していると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます(笑)

|

« ねむねむ | トップページ | 退色 »

コメント

>花さん
そうそう、「兄ちゃん達と一緒に寝れば?」って思います。
無敵の甘えん坊、薔薇君(笑)不思議な事に、体の大きい子の方が
甘えたさんの事が多いみたいです。(我が家比)

投稿: こず@管理人 | 2006/12/17 02:36

うちの百合は、きりまるくんと同じタイプかも。
ひとりで寝てるし、見てるこっちが寂しくなっちゃいます(^-^;
薔薇はつゆまるくんと同じタイプ。超甘えん坊です。
性格違っておもしろいですね(^-^)

投稿: | 2006/12/16 22:15

>YUMIさん
やっぱり、個性豊かですよね。
2匹ともとってもフレンドリーではあるんですが、きりの方が少しクールな
所があるみたい。2匹だと同じような役割分担でもしているのかしら(笑)

>くろすけさん
見てるこっちもほのぼのしちゃいます(^-^)
朝はよく3匹まとまって寝ているんですが、部屋が暖かいからそんなに
真剣にはくっついてません。
もろちゃん、様子見なんですね。抵抗力が落ちているのも一つの原因だと
すると、少し時間がかかるかもしれませんね。はやくキレイに治りますように。

投稿: こず@管理人 | 2006/12/16 01:06

ふじまる兄ちゃんとつゆまるちゃんのツーショット、
ス・テ・キ(*^^*)
いいなぁ。ねずみさんの寄り添う姿は癒されますなぁ。。

報告ですが、今日うちねずのもろちゃんを再度病院へ
連れて行きました。
掻きむしりの傷がひどいのですが、ダニーは減ってるはず
だし、かさぶたのカユカユもあるから、しばらく様子を
見るようにとのこと。
それだけですか~?というカンジでしたが、がんばって
お薬をあげて、様子を見てみます。。

投稿: くろすけ | 2006/12/15 22:09

うちのお迎え待ちの茶ハスキー姉妹もぜんぜん性格違いますもん。同腹で同性でも大違いですよねー。
よそに行く子たちなので「こども!」と呼びかけるのですが、飛んでくるのは勝気っこ(仮名)。ママにつきまとって指導されるのもこの子(笑)

投稿: YUMI | 2006/12/15 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13073962

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えたさんとしっかりさん:

« ねむねむ | トップページ | 退色 »