« いろいろお祝い(^-^) | トップページ | メンテナンス »

毛繕い

ラットの毛繕い動画です(^-^)
ふじまるは普通に毛繕いしてあげているつもりなんですが、つゆまるは
降参ポーズ(笑) ラットはこうして相手にお腹を見せて抵抗しない事で
敵意がない事を示します。ふじまるの毛繕いはちょっと痛くて、常に
アグレッシブグルーミング(順位付けの時の強い毛繕い)みたいに
なっちゃうんだよねー(^^;)
今回、音が出ます。ラットってこんな声で鳴くんですよ(^-^) 音量は
皆様方のPCで調節してくださいまし。

今日のらんまる

らんちゃんOn Stage!(笑)

Ranmaru014
ちょっとせまいよ

何故かひっくり返った野菜入れの上に乗っていたらんまる。
脱走イリュージョンだけはやめておくれよ(笑)

|

« いろいろお祝い(^-^) | トップページ | メンテナンス »

コメント

>くろすけさん
まだ起きててよかった。
確か床材はキッチンペーパーですよね。だとしたらアレルギーはまず
ありえないと思います。赤い点々となると、外部寄生虫か(これも考え
づらいですね)皮膚炎かと、可能性は複数でてきます。もしかしたら
お薬が合わなかったという事もありえます。
ねずみは痛みには強いという話ですが、かゆみは本当に辛いもの。なるべく
早く獣医さんに連れて行ってあげた方がいいと思います。

尻尾の長いねずみは、体の大小に関わらずこんな風になくますよね(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2006/12/05 02:33

おぉ!ふじまる兄ちゃんのけづくろい!微笑ましいですね。。
『チュッチュッ』という声がうちのマウスたちとそっくりです。
らんまるくん、元気になってきているようですね。
よかった。よかった。
らんまるくんのステージはうちのマウスのごはん入れと
おそろいです。(^^)
ところで質問なのですが、うちの病ねずのもろちゃんが、
しきりに痒がっています。背中に赤い点々ができ、
かいてしまうので、かさぶたになっています。
肺炎の件とは別に病院につれていったほうがいいですよね?(T_T)

投稿: くろすけ | 2006/12/05 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/12938665

この記事へのトラックバック一覧です: 毛繕い:

« いろいろお祝い(^-^) | トップページ | メンテナンス »