« 大きなねずみと小さなねずみ | トップページ | 久しぶりに埼玉 »

教育的指導(笑)

優しい兄ちゃんのふじまるも、シメる時にはきっちりシメます(笑)
お散歩中、あんまりつゆまるがしつこくしてくるので、教育的指導。

Fujikirituyu007

解放されてだーっと走り去って、ちょっとどきどきのつゆたん。
またすぐにじゃれついてくるんだけどね(笑)
きりまるもつゆまるも、すでにお散歩エリアを突っ走ってます(笑)
とてとて・ちたちたと、まだおチビな(とはいえもう160gある。)
足音が可愛いんだな~(^-^)
ちなみに、460gのふじまるは「したたたたたた」という感じ。
コドモ達と一緒に走り回る元気な兄ちゃんです(^-^)

|

« 大きなねずみと小さなねずみ | トップページ | 久しぶりに埼玉 »

コメント

>YUMIさん
一時もう少し増えたんだけど、またこのくらいで落ち着いちゃいました。
らんちゃんにも追い抜かれちゃったし(笑)でも元気なので小柄なんだと
思っています。
最近ハラ周りが少し丸くなってきたけど、子供の頃からスレンダーで、
もしかしたらいずれチビ達にも抜かれるかもしれません(^^;)
我が家だけでもこれだけ色々。ラットって面白い(笑)

投稿: こず@管理人 | 2006/12/12 01:57

さすが兄さま、貫禄ですね。
しかし貫禄ついて460gですか。つみれちゃんの健康時と一緒(笑)
そしてその2倍弱あったMAX時のやじきた。
さんじ君に登場いただくまでもなく、ラットも色々だわ(笑)

投稿: YUMI | 2006/12/11 13:47

>くろすけさん
基本的にしっぽねずみとハムスターとでは体形が違うので、しっぽ
ねずみの方がスマートに見えますね。
ダニーは結構しつこいです。うちの場合はシラミだったので、ぽちっと
垂らす駆虫薬(猫用)で3日くらいでかゆみもおさまったのですが、
ダニは内服だと少々時間がかかる場合があります。おまけに薬が苦い
から、投薬(またの名を闘薬(笑))も大変ですよね。
早くもろちゃんのかゆかゆが良くなりますように。

>ねずみのすもうさん
ラット特有だとは思うのですが、年長のねずみがこうして「いーかげんに
しなさい」とたしなめるんですよ。こういう事を繰り返して群の順位が
できてくるようです。

投稿: こず@管理人 | 2006/12/11 01:29

社会性のある動物はこうやって指導をするんですねえ

投稿: ねずみのすもう | 2006/12/10 21:29

こんにちは。(^^)/
ふじまる兄ちゃんの教育的指導!厳しいですな。。
きりまるちゃんとつゆまるちゃん160gですか~?
うちのゴルハムのみんとさんが、154gなので、
同じくらいのカンジなのかな?
でも、うちねずの体重を測っていて思ったのですが、
ハムはちっぽがほどんどないので、同じ体重なら、
ちっぽの長い分、マウスのほうが小柄なのかなと。。。

先日はアドバイス、ありがとうございました。
もろちゃんのダニーはやはりケモチダニのようです。
発病して約1週間なので、いまが一番ひどい時期かも・・・。
毎朝毎晩、投薬するのに、悪戦苦闘してます。
お顔の傷が痛々しくてかわいそうで、早くお薬がきいて
こないかなーと涙がうるうるしちゃいます。
どれくらいで、駆虫薬が効いてくるのでしょうか?

投稿: くろすけ | 2006/12/10 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13004341

この記事へのトラックバック一覧です: 教育的指導(笑):

« 大きなねずみと小さなねずみ | トップページ | 久しぶりに埼玉 »