« 久しぶりに埼玉 | トップページ | ねむねむ »

ほえほえ

1歳8ヶ月になったきたろう。もうそろそろおじじと言っても過言では
なくなってきました。体重も減って現在650g。MAX時から100g以上
減った計算になります。が、平均的な♂ラットの体重からするとまだ
大きい方。逆に健康的になったかもしれません(笑)
飼い主の気配を察して寄ってきたきたろう。こういう時もちょっと
かまってあげるようにしています。

Kitaro025
ほえ~

ラットにしては丸顔で、クマさんちっくなきたろうの正面顔は大変
愛らしい(^-^)
元気に暴れまわるおチビ達も可愛いのですが、1歳半を過ぎて
まったり飼い主になでられるおじじラットもまた非常に可愛いのです。
今ならお膝で一緒にテレビを見るなんて事も夢ではないかも(^-^)

|

« 久しぶりに埼玉 | トップページ | ねむねむ »

コメント

>呵々さん
ラットの顔って、角度によって結構違って見えるんですよ。
あごの下というより、ハムスターで言う頬袋のあたりをわしわしとなで
られるのが気持ちいいみたいです。
ねずみは人間より体温が高いので、お膝がじんわり暖かくなります(^-^)

>くろすけさん
ラットは1匹だと飼い主ベタナレになってくれます(*^^*)
コドモの頃は溢れる体力に飼い主が負けそうになりますが(笑)

もろちゃん、まだかゆかゆなんですね。ダニは結構しつこくて、長期戦
になる事もあります。今のお薬を飲んで1週間以上過ぎても症状が改善
されないようなら、獣医さんに相談した方がいいと思います。私の友人は
やはりマウスのダニで、注射をしてもらったそうですよ。

投稿: こず@管理人 | 2006/12/13 02:28

こんばんは。
きたろうくん、すっかり甘えんぼさんですね♪
かわいぃぃぃ。
お膝の上でまったりなんてあこがれです~。
きっとやってくれますよ。なんてうらやましい。

ところで、うちのマウスのもろちゃん。
まだまだダニーと戦っています。
今は傷だらけのお顔で痛々しいんです。
かさぶた発見からもう1週間、早くダニーがいなく
ならないかな。。

投稿: くろすけ | 2006/12/12 22:59

こずえ様、こんばんは〜。寒いですね(>_<)。
一瞬、また新しいラットさんが来たのかと思いました。見上げてくる正面顔ってこんな風なんですね。可愛い〜(´∀`*)。
あごの下を触ってもらうのが好きなのでしょうか。ワンコみたいです。お膝でテレビ〜、想像するだけで私もあったかくなります。

投稿: 呵々 | 2006/12/12 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13037247

この記事へのトラックバック一覧です: ほえほえ:

« 久しぶりに埼玉 | トップページ | ねむねむ »