« ココログのメンテナンス | トップページ | 愛が痛い(笑) »

換毛?・2

ラットにも換毛があるらしく、成長期に見た目ではっきりわかる
くらい毛色が違う事があります。きたろうの頭が帽子みたいに
なってたり、ふじまるの背中に線が入ったようになったり。
今、つゆまるの背中にも線が入って、下半身と上半身でかなり
色が違ってきました。

Tuyumaru006
矢印のあたりを境にくっきりと。

きりまるはこんなに目だって色が変わったりはしてません。
毛色によって目立つ・目立たないがあるのかな。
過去の記録からすると、生後2ヶ月~3ヶ月くらいでこれが出てくるようです。
換毛が落ち着く頃には、コドモのすべすべした毛並みから、オトナの♂の
ちょっとごわついた毛並みになってきます。ふじまるに比べるとまだ小さい
ので、いつまでも「おチビ」なイメージがありますが、もうオトナになりつつ
あるんだねぇ。
記録って大事だな、ブログやっててよかった(笑)

|

« ココログのメンテナンス | トップページ | 愛が痛い(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13554636

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛?・2:

« ココログのメンテナンス | トップページ | 愛が痛い(笑) »