« おてて | トップページ | 待ってる »

通院終了\(^o^)/

本日らんまるの通院日。雨で寒いので、貼るカイロ&厳重装備で
出かけました。
らんまるの状態はとても良く、お薬を切って、徐々に普通の生活に
戻してみましょう、という事になりました!\(^o^)/
入院から2ヶ月、長かった~(T▽T)
とはいえ、今すぐケージで暮らせる訳ではありません。
まずは薬なしで大丈夫かどうか、療養用プラケで1週間ほど様子見。
次に少しずつお散歩を開始して、運動量を増やして行きます。2週間
くらいを予定。次にケージに居る時間を1時間くらい作り、これも徐々に
時間を長くして行きます。最終的にケージ暮らしができるようになる
まで、おそらく1ヶ月半くらいかかるかな(^^;)
プラケでがっつり保温をしているらんまるには、ケージは少し温度が
低くなります。体を慣らす意味も含めて先に運動を開始して、それから
ケージに移行させる事になりました。具合が悪くならなければ、通院も
今日でおしまいです(^-^)

Ranmaru020
はやくおさんぽしたいなぁ

もうちょっとだよ、らんちゃん。回復祝いにぼろっちくなったステージ類を
新調してあげるからね(^-^)

男子寮への編入ですが、今日の時点で諦めました。年内ならなんとか
と思っていたのですが。実はケージ越しに少しずつ面会をさせていた
のですが、年末くらいからつゆまるが威嚇めいた事を始めたんです。
ぼわぼわになって、という訳ではまだありませんが、おそらく無理で
あろうと判断しました。らんまるにケージメイトを迎えるかどうかもまだ
白紙状態です。まずは元気に普通の暮らしをできるように、焦らずに
行こうと思います。

|

« おてて | トップページ | 待ってる »

コメント

>あすかさん
ここまでくれば、という安心感がようやく出てきました。
とはいえ、再発率の高い呼吸器系。用心するに越した事はありません。
あの退屈そうな顔&出たいアピールが心に痛くてねぇ(^^;)
ゆっくり体調を見ながら元の暮らしに戻して行こうと思います。

投稿: こず@管理人 | 2007/01/09 11:49

ご無沙汰しております.

とりあえず一安心ですね.
長丁場ですが,早く薬がきれて普通に生活できるようになりますように!

投稿: あすか | 2007/01/08 08:57

>YUMIさん
ふじまるはニオイをかいでそれっきり。のんきに毛繕いなんかしたり
してます(笑)実際のお散歩などで会わせてみないと分からない
のかもしれませんが、今はまだふじまるを興奮させるのが怖くて(^^;)
まずは普通に暮らせるようになってから考える事にします。

投稿: こず@管理人 | 2007/01/08 02:01

つゆまるが生意気にも(失礼)威嚇姿勢を見せたそうですが、ふじまる親分はいかがなんですか?

まあ同居云々はともかく、早くお散歩とケージ暮らしができるようになるといいですね。

投稿: YUMI | 2007/01/08 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13363917

この記事へのトラックバック一覧です: 通院終了\(^o^)/:

« おてて | トップページ | 待ってる »