« 血筋 | トップページ | うるるん »

ケージ帰還訓練開始

本日より、らんまるのケージ帰還訓練開始です(^-^)
お散歩を再開して2週間、特に体調を崩すような事もなく、時間も
順調に20分まで延ばしました。そろそろケージに戻ってみましょうかね。
先生には「最初は1時間くらいから」と言われています。ちょうどラット
ケージ2つ+らんちゃんのプラケ+ハムスター達のトイレの掃除をすると
それくらいの時間になります。
それじゃぁ、お掃除が終わるまでそこで待っててね~(^-^)

Ranmaru024
久ぶりのケージ

入院したのが11月5日ですから、約3ヶ月ぶりのケージです。完全に
暮らせるようになるまで、もう1ヶ月くらいかける予定でいます。
トイレは以前使っていたもの。ステージ類も以前と同じ配置にしました。
以前は底網を取り外して高さを出していましたが、高い所から降りる
衝撃が足裏に良くないようで、休足フロアーを使って高さを抑えました。
ケージの周囲は保温と汚れ防止の為にダンボールでぐるりと囲い、
下からはあんか、横から「ぴたり適温」で保温を強化してあります。
(ケージ右側の三角形のダンボールに適温が貼り付けてあります。)
ちょっとびっくりしたみたいで、またおめめをまん丸にしてあちこち
探検していました(笑)

順調に回復しているようなので、焦らずゆっくり確実に計画を進めて
行こうと思います(^-^)

|

« 血筋 | トップページ | うるるん »

コメント

>YUMIさん
らんまるは昨年の7月に迎えてますので、計算すると今までの半分近く
療養生活を送っている事になります(^^;)
ま、今後元気で過ごしてくれれば良いので、のんびり進めて行こうと
思います(^-^)

>呵々さん
このケージ内の高さ程度なら、若いラットは落っこちても全然平気です(笑)
最初は「覚悟はしておいて下さい」くらいな状態でしたが、本当によく
ここまで元気になって(T▽T)
折角のここまでの努力をムダにしないように、焦らずに行こうと思います(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2007/01/30 01:56

こずえ様、こんばんは。
らんちゃんがお目めを真ん丸にしながら、探険している様子が目に浮かぶようです。やっぱり、住まいに高さができると嬉しいでしょうね。でも、はしゃいで落っこちませんように(>人<)。
ここまで快復できて本当に良かったです。らんちゃんの体力とこずえ様のご看病の賜物だと思います(^_^)。

投稿: 呵々 | 2007/01/29 20:37

3ヵ月ぶりっていうと、人間時間で3年ぶりぐらいかしら(笑)
ゆっくり慣れていこうね(なんか自分にも言ってる気が(笑))

投稿: YUMI | 2007/01/29 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13699462

この記事へのトラックバック一覧です: ケージ帰還訓練開始:

« 血筋 | トップページ | うるるん »