« うるるん | トップページ | 充電中(笑) »

シャッターチャンス

きたろうとは毎日添い寝したり、なでくりしたりでコミュニケーションは
多いのですが、シャッターチャンスが少ない。ケージにいる時はほとんど
寝床に潜っているし、ケージ越しだとピントが合わないし。
数少ないチャンスが↓これ(笑)

Kitaro030
しつれーだなぁ

ごめんごめん(笑)
ラットはトイレを決める子が多いですが、大抵ふんちのみ。ちっこは
あちこちです。たまにちっこもトイレと言う賢い子もいるようですが、
我が家では全員「どこでもちっこ」です(^^;)
余談ですが、ラットは臭腺がありません。でも、男の子はマーキングを
します。さて、その方法はと言うと。ええ、ご想像の通り、ちっこを
ちょっとずつしながら歩き回るんですよ(笑)

|

« うるるん | トップページ | 充電中(笑) »

コメント

>YUMIさん
ステージトイレはらんまるが激しくてねぇ(^^;)
女の子もマーキングするんだ!てっきり男の子だけだと思ってた。
男の子でも激しさには個体差があるみたい。つゆ&きりはそれほど
激しくないもの。

>情報商材の激安販売店さん
ようこそ、うちねずねへ(^-^)またお越しくださいね。

>花さん
マーキングも激しさには個体差があるみたいです。やじきたは本当に
すごくて、ティッシュ片手に追い掛け回したくらい(笑)
逆につゆ&きりはほとんどしません。あの生暖かい感触はねぇ・・・(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2007/02/03 03:02

マーキング…なんとかならないんでしょうかねぇ…
生暖かい感触が広がって…あーやられたー

投稿: | 2007/02/01 22:38

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね

投稿: 情報商材の激安販売店 | 2007/02/01 10:48

うちは、男子は「ふんちはトイレ、ちっこはコーナーステージ」がほぼ定着しており、床面掃除はラクっちゃラクです(笑)

女子も「ふんちはトイレ」がようやく定まったようですが、ちっこはどこでも_| ̄|○
ちなみに女子もマーキングします。
散歩中に、飼い主の手の甲とか通りがかりにタラタラっと(^^;
男子ほど派手ではないようですが。

投稿: YUMI | 2007/01/31 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13725366

この記事へのトラックバック一覧です: シャッターチャンス:

« うるるん | トップページ | 充電中(笑) »