« 2歳5ヶ月! | トップページ | ケージ帰還訓練開始 »

血筋

きり&つゆときたろうは元親さんが同じというだけでなく、同じ血筋の
親戚さんだったりします。きり&つゆのひいおじいちゃんと、きたろうの
父ちゃんが同腹の兄弟なのです。ねずみは1歳でおじいちゃんになれる
からね(笑)
で、この一族にはとても面白い性格がいくつか見受けられます。

(1)新聞紙に燃える→床材として新聞紙を利用していると、潜るわ
破くわ、ハンモックに持ち込むわで大変(笑)
(2)ペレットを1ヶ所に積み上げる→ケージのすみっことか、トイレとか(笑)
(3)甘えん坊のジャイアン(笑)

きたろうが(1)に該当。故やじろうが(2)と(3)を兼ね備えていました。
きり&つゆのママは(2)、親戚筋にはこれ以上ないくらいの(3)に
該当する子もいます(笑)
さて、きり&つゆはと言うと。2匹とも(1)の新聞燃え。毎晩びーりびーりと
派手な音が聞こえます(笑) つゆまるがどうも(3)っぽい。
そして最近、いきなりママ譲りの技が発現!

Kirimaru006
積みます

まだどっちがやったのかは不明なのですが、立派に一族の血を受け継いで
いるようです(笑)

|

« 2歳5ヶ月! | トップページ | ケージ帰還訓練開始 »

コメント

>YUMIさん、Celicaさん
面白いもんだよねぇ、ここまで顕著に性格が出るって(笑)
人間もねずみも変わらんな(笑)

投稿: こず@管理人 | 2007/01/29 08:28

故しーなちゃんも大きいのだけ選んで運んでいた。
よほどせっぱ詰まらない限り、小さいのは放置。
血筋かぁ(笑)。

投稿: YUMI | 2007/01/28 16:28

大きいほどよい!とな?
それはまぎれもなく血筋だ(爆笑)

投稿: Celica | 2007/01/28 05:54

>YUMIさん
ええ、出ましたわ(笑)ペレット積みってある日突然やりだすんですよね。
ふじまるも萌える程ではないけど、新聞で寝床を作るタイプなので、
「もっとここはこうするんだ」なんて指導しちゃってたりして(笑)

>Celicaさん
現状はちぎるだけなのですが、どうも大物狙いのようです(笑)
小さいとそのままですが、大きめのはすみっこに運んでます。
だいたい15センチ四方以上って所かしら。

投稿: こず@管理人 | 2007/01/28 02:21

うわ、お見事(笑)
ちぎった新聞紙はどのくらいのサイズが好みなのかも知りたいわんw

投稿: Celica | 2007/01/27 02:36

「お前に出たか!」(西原りえぞう先生)(笑)

ふじまる兄ちゃんが悩んでたりして(笑)「こんなふうに育てた覚えは…」(笑)

でも遺伝なんで許してね♪

投稿: YUMI | 2007/01/26 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13661565

この記事へのトラックバック一覧です: 血筋:

» 血筋の証明 [湾岸ねずみ通信 ]
「うちのおねずみ様」 で血筋のことが語られているが、つゆ&きり君たちの母、あやめ [続きを読む]

受信: 2007/01/26 21:44

« 2歳5ヶ月! | トップページ | ケージ帰還訓練開始 »