« 埼玉こども動物自然公園@げっしー系 | トップページ | 毎日どきどき(^^;) »

お散歩命(笑)

日曜日に埼玉こども動物自然公園へ行ったのですが、写真の整理を
した時点で精根尽き果ててしまった(^^;) また明日にでも。

現在らんまるは、ワタシが帰宅してから寝るまでの7時間位の間
ケージにいます。もう少ししたらワタシが仕事に行っている間だけ
プラケにいてもらい、そして完全復帰という計画を立てております。
お散歩命のらんまるは、時間が近づくと「まだかなまだかな」と
熱い視線(笑)を送り続けます。

Ranmaru025
おさんぽ~、ねえまだぁ?

もうちょっとお待ちなさいな、きたろう兄ちゃんが先ね。
楽しそうに飛び回るらんまるを見ていると、本当に元気になって
くれて良かったとつくづく思います。

|

« 埼玉こども動物自然公園@げっしー系 | トップページ | 毎日どきどき(^^;) »

コメント

>金魚警報さん
「目は口ほどにものを言う」と言いますが、ラットの視線はビシバシ
刺さります(笑)特に男子寮は行動も派手なので、余計に表現力
豊かです(笑)

>呵々さん
全員揃ってこっちを見られると、焦ってしまうくらいですよ(笑)
ネズミフトノミは、今までに見たこともない寄生虫で、日本語の文献も
皆無に等しかったです。ショップからお迎えすると、環境の変化で
体調を崩し、1週間~10日くらいで亡くなってしまう子もいます。
「お迎え1週間の壁」と仲間内では呼んでいますが、免疫力が落ちると
いろんなものが出てきてしまうんですよね。今回のノミは論外ですが。
ハムスターを診てくれる獣医さんへ、健康診断に行く重要性を知って
欲しくて、記事にしたんです。

投稿: こず@管理人 | 2007/02/15 02:15

こずえ様、こんばんは。今夜は冷えますね…。
らんまるちゃんの、うるうる光線を浴びて悶絶しております(笑)。他のラットさんたちもうるうる攻撃中でしょうか。想像すると可愛くてにやけそうです。

先日のネズミフトノミのこと、うちのブログでもご紹介させていただきました。最初白ごまかと思いましたが、こんな大っきいノミがついたらさぞ痛いだろうと。次にハムと暮らす時は目を皿のようにしてチェックせねば、と肝に銘じました。

投稿: 呵々 | 2007/02/14 21:30

うわー、ほんとに熱い視線だ。
ラットさんは表情豊かだよねぇ。

投稿: 金魚警報 | 2007/02/13 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13890261

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩命(笑):

« 埼玉こども動物自然公園@げっしー系 | トップページ | 毎日どきどき(^^;) »