« 坊ちゃん刈り(笑) | トップページ | 2歳6ヶ月\(^o^)/ »

野毛山ねずみーらんど

先月、野毛山動物園のHPで「イッツ・ア・ネズミワールド」なるスペースを
見つけたワタシ。これは行かねば!と日曜に行ってきました。
すごい!可愛い!たまらーん!!な状態をお送りします(笑)

20070224nogeyama001
ふれあいコーナーのアグーチ(野生色)まうちゅ。

一般的にはアルビノマウスがふれあいにいるのですが、ここは
アグーチがいるんですよ!ちょっと小柄で非常に可愛い。
つれて帰りたい衝動に駆られてしまった。
続きの写真はクリックで大きめ写真が見られます。

20070224nogeyama002ネズミワールド全景。

ふれあいコーナーの一角に、こんな風にスペースができていました。
ご覧の通り、ねずみわらわら(*^^*)
そしてここから縦横にロープが張られ、マウス達が渡って行きます。

20070224nogeyama003 お手のもの

この綱渡り、訓練の賜物ではあるのですが、訓練でできる子と
できない子とがいるそうです。つまり、綱渡りのできるマウスは
いわばエリートなのです(笑)
この日は寒かったせいか、小屋や等にみちみちに詰まってました(笑)

20070224nogeyama00420070224nogeyama00520070224nogeyama006
みっちみち3連発(笑)

一番右も写真のアグーチちゃん、手のひら・足の裏。ハラ丸見え~(*^^*)
もうこれ以上絶対入らんってくらいの詰まりようでした(笑)
そして、ここにはラットのお嬢さんが4匹います。それまでくっついて
ぬくぬく寝ていたのですが、飼育係りさんに起こされて、ロープに乗せられ
おやつを頂きました。

20070224nogeyama007うふ、おいしい(*^^*)

「さむいわねぇ」「ねむいのよねぇ」とちょっとやる気のなかったお嬢さん達ですが、
5人のギャラリーの熱い視線に答えてくれたのか、綱渡りを披露してくれました!
(乗せられた所からおうちに帰るには渡らないと帰れないという事情もあった(^^;))

長い尻尾でバランスを取りながら、ロープの上を走って行きます。
ご覧頂いてもわかるように、結構なスピードです。この綱渡りも
訓練の賜物。最初は平均台のような板から始めるのだとか。

いやもう、寒かったけど心はほかほか、ねずみパワーMAXになれます。
横浜が行動圏内の方、ちょっと頑張れば行ける方、必見ですよ!

|

« 坊ちゃん刈り(笑) | トップページ | 2歳6ヶ月\(^o^)/ »

コメント

>YUMIさん
よく見ていると対流のようなものが起こって、むりむりと出てきて
いましたよ(笑)たまに飼育係りのヒトが全部出すのもなんとなく
理解できたりする(笑)

>くろすけさん
はい、YUMIさん含む全部で5名(うち3名ラット飼い)で行ってきました。
もう、絶対オススメ。くろすけさんはマウス飼いさんだから余計に
萌え萌え間違いなしです(*^^*)

>ヒロさん
花粉症の季節ですものねぇ(^^;)
でもきっとしばらく常設だと思います。もう少し暖かくなってからでも
検討の余地ありですよ。

>範子さん
通勤ラッシュのピークよりもなおすごい状態かと思われます(^^;)
でも暖かそうでした(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2007/02/27 02:26

あの中に一緒に入ってみちみちされたい…。

投稿: 範子 | 2007/02/26 23:44

いいなぁ~(*^。^*)
とっても行きたいです('▽'*)
でも出不精で、行動範囲の狭い私には無理かもσ(^◇^;)
特にこの季節は・・・外に出れない_(^^;)ツ アハハ

投稿: ヒロ | 2007/02/26 22:09

YUMIさんと一緒に行かれたのですか?
今度の週末、梅を見に行く予定ですが、
変更して『野毛山動物園』に行ってみようかな?
萌え萌えで、お顔がニヤケたまんまになりそうですね!

投稿: くろすけ | 2007/02/26 15:30

どうしてあんなに詰まるんだろう・・・。
「痛い痛い!足踏まないで!」とか
「息ができないわ!」とか
満員電車のようなことにはならにんだろうか。
トイレに行きたくなったらどうするんだろう・・・。

投稿: YUMI | 2007/02/26 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/14051810

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛山ねずみーらんど:

« 坊ちゃん刈り(笑) | トップページ | 2歳6ヶ月\(^o^)/ »