« 一本勝ち! | トップページ | 待機中 »

茎までおいしい

昨日八百屋さんで買った小松菜は、茎がぶっとくて葉の緑がとても濃くて
1株(根っこがついた分)がでっかい、ねずみ飼い的には上物(^-^)
どうやら結構おいしいらしくて、いつもは他に何もなくなってから仕方なく
茎を食べるきたろうが、さくさくと良い音をたてて進んで茎を齧っていました。

Kitaro031
おいしいよ

良い買い物をした(^-^) いつでも手に入るワケではないのが残念ですが。
いつもは茎を残すハムスター達も、この小松菜の茎は食べてくれます。
ちなみに、チンゲン菜の茎もうちねず連が好んで食べるものの一つです。
冬は暖房で乾燥しがちなので、水分たっぷりの茎が良いのかもしれません。

|

« 一本勝ち! | トップページ | 待機中 »

コメント

>YUMIさん
ハムスター3匹くらいの時までは、人間が残り野菜の消費をしてました。
でも5匹以上になり、ラットも加わり、人間の食べる分などありはしない(^^;)
私もとんと小松菜は口にしていませんな(笑)

投稿: こず@管理人 | 2007/02/10 03:21

最近、うちもそのタイプのコマツナ。
内側は芯までしっぽネズミに。(茎の主担当はスナ王子)
外側のごっついところはクイちゃま大好き。
かくして人間は、久しくコマツナを食べていない。。。

投稿: YUMI | 2007/02/09 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/13829839

この記事へのトラックバック一覧です: 茎までおいしい:

« 一本勝ち! | トップページ | 待機中 »