« 完全復帰! | トップページ | 毛並み »

ちょっと心配

今日で1歳11ヶ月になるきたろう。最近ちょっと心配な事があります。
実は後ろ足が利かなくなってきているようで、普通に歩く事が難しく
なってしまっています。元々右足の裏がbumblefootの為にあまり
芳しくない状態だったのだけれど、ほぼ完治した左足も同じように
利かなくなっています。大おばちゃまの晩年の様子に似ている。
足に少々むくみのようなものが見られるので、ワタシが飲用に
使っているスクワランオイル(深海魚の油)でマッサージなどを
試みています。

それ以外は毛並みも良くて、食欲もある。1ヶ月ほど前に少し便秘ぎみ
だったけれど、2日ほど食物繊維増強+整腸剤で回復。
前足だけで結構なスピードで移動もします。強いなぁ、ラットって。

Kitaro032
これおいしー(^-^)

CR-LPFをあまり食べなくなってしまい、現在はヘーゲンのニュートリ
ブロック
が主食。タンパク質が低めでラット向きなので、これが
喜んでくれるフードで良かった。

ダンボールを重ねて床をかさ上げし、トイレの段差を解消。新聞を
厚めに敷き込み、きたろうの居場所には写真のように潜れる場所を
作ってあります。山ほどの新聞に萌える気力も充分です(笑)
2歳も目前のきたろう。なるだけ負担のない暮らしができるように
ない知恵を絞ろうと思います。

|

« 完全復帰! | トップページ | 毛並み »

コメント

>くろすけさん
そっか、みんとさんはきたろうと同級生なんですね(^-^)
おマタのできもの、心配ですよね。
食欲があるうちは大丈夫だと私も思ってます。お互いに
2歳目指して頑張りましょうね(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2007/03/03 02:23

きたろうくん、1歳11ヶ月なんですね。
足の具合が悪いようで心配ですね。
でも食欲も旺盛のようですし、まだまだ元気でしょう!
うちハムみんとさんも今月後半で1歳11ヶ月になります。
腫瘍ができたりといろいろでてきちゃいましたが、
まだまだ元気です。
きたろうくん、うちのみんとさんとがんばろうね!

投稿: くろすけ | 2007/03/02 12:13

>YUMIさん
いつもしーなちゃんの事を思い出しますよ。あの目力、あの気迫。
食欲も気力も衰えていないので、きっと2歳までどころか、もっと
頑張ってくれそうな感じです(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2007/03/02 02:42

足がきかなくなっても新聞紙にもぐってペレットを齧る。
しーな大おばちゃまの気概は十分に遺伝してますな。
とりあえず、2歳を目指そう!

投稿: YUMI | 2007/03/01 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/14085432

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配:

« 完全復帰! | トップページ | 毛並み »