« メンテナンスです | トップページ | もの申す »

コメント・トラックバックについて

どうやら無事にメンテナンスが終了したようです。よかった、よかった。

ブログを始めて2年以上になりましたが、思った以上にスパマーって
多いんだなぁと実感。だってワタシのブログなんて本当に限られたヒト
しか来ませんよ?でもトラックバックスパムがくるんだなー。

で、ココログに新機能ができて、コメント投稿時にパスワード画像が表示
できるようになり、コメント・トラックバック共に公開を保留できるように
なりました。(ようやくね(笑))これは使わないとソンだわ。
と言う訳で、コメントを入れて下さる方には大変お手数かと思いますが、
ご協力くださいまし。
トラバも管理人が確認した上での公開となりますので、反映されるまで
半日~1日かかる場合もございますのでご了承くださいまし。

|

« メンテナンスです | トップページ | もの申す »

コメント

>小空さん

初めまして(^-^)
ブログを拝見しましたよ。来年はねずみ年、干支の絵が
とても可愛くてステキでした(^-^)
うちの子達が何か絵の参考になれば幸いです。

投稿: こず@管理人 | 2007/11/15 00:04

初めまして
可愛いねずみ君ですね〜
我家では居候はいますが・・・

投稿: 小空 | 2007/11/13 09:22

>YUMIさん
そっか、それで二重投稿になっちゃうのね。
ワタシも「スパムの疑いあり」で、3回も画像の文字入力させられた
時にはさすがにムカついたわね(笑)

投稿: こず@管理人 | 2007/04/05 01:16

でも悪意のない二重コメントというか、パスワード画像入力してOK押下時の二重UPは改善されてないみたいよ。

こないだっから「スパムの疑いありチェック」がやたら厳しいなと感じてたんだけど、少しはゆるくなったかしら。

自分のblogにコメつけてるのに「スパムの疑いあり」っていわれるとホントにムカつくんだけど(^^; そりゃ、blogには本人だってわかんだいんだろうけどさ。

投稿: YUMI | 2007/04/04 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/14547328

この記事へのトラックバック一覧です: コメント・トラックバックについて:

« メンテナンスです | トップページ | もの申す »