« 休憩中 | トップページ | かじり屋さんと走り屋さん »

ふじまる通院

以前から寝起きなどに「ぐふぐふ」という呼吸音が聞こえていたのですが、
それがかなり頻繁になり、寝ている時も「きゅーきゅー」というような
声とも呼吸音ともつかない音が聞こえてきていました。
疲れやすくなっているのか、お散歩もあまり走り回らず、すぐにワタシの
そばで休憩。体重も少し減ってきていますし、1歳8ヶ月(推定)という
トシを加味してもちょっと具合が悪そうだなと思い、今日病院へ行って
きました。

病院へ行くと症状が治まってしまう事もままあるのですが、今日の
ふじまるは先生の前で「ぐふぐふ」。先生は「この状態でこれだけ
聞こえるのか~」と聴診器で念入りに呼吸音と心音を聞いていました。
結果としては、やはり呼吸器の調子が悪いのと、心臓も少し弱って
いるようでした。
抗生剤と心臓の働きを助ける薬が処方され(らんまるの時にもらった薬と
同じような感じ。)、来週また経過を見る為に通院する事になりました。

帰宅してケージに戻すと、つゆきりがふじまるのニオイをかぎまくり(^^;)
わずか2時間半程の留守でしたが、先生のニオイがついていたかな?
でも、すぐにおやすみタイム(^-^)

Fujimaru032
ちかれた・・・

お疲れ、ふじまる。ちゃんとお薬飲んで元気になろうね。
で、例によって枕はつゆまるです(笑)

|

« 休憩中 | トップページ | かじり屋さんと走り屋さん »

コメント

>YUMIさん
もうね、本当に気持良さそうに寝てるんですよ(笑)
一人暮らしもしたし、弟3匹の優しい兄ちゃんだし、ふじまるは
色々経験してますなぁ。是非ともこのまま元気に男子寮でにぎにぎしく
暮らして欲しいと思ってます。

投稿: こず@管理人 | 2007/04/17 01:13

病院に行っても、帰れば使い慣れたまくらがある(笑)
ふじまる兄ちゃんは色々苦労してきたので(と、ワタシは勝手に妄想しているw)今がとても幸せそうです。
長生きしなきゃね!

投稿: YUMI | 2007/04/16 07:01

>花さん
枕だけでなく、敷布団にしてる事もありますよ(笑)
位置が悪くてなかなか写真に撮れないんですが、いつも混ざりたくなります(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2007/04/16 01:42

おつかれさま!
あったかふわふわ枕が2つもあっていいなぁ~

投稿: | 2007/04/15 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/14682633

この記事へのトラックバック一覧です: ふじまる通院:

« 休憩中 | トップページ | かじり屋さんと走り屋さん »