« 決断 | トップページ | 同居大作戦・その2(完結(笑)) »

同居大作戦・その1

しばらくラットネタが続きます(笑)

きりつゆとてんまるの同居に向けて、本日お散歩中に面会をさせて
みました。事前にケージ越しに会わせて、きりつゆがぼわぼわに毛を
逆立てたりしない事を確認。うん、大丈夫そう。
さあ、きりつゆおじちゃん、甥っ子のてんまるですよー。
・・・・って、てんちゃん、いきなり飼い主の足から降りてお散歩ですか!?

Kirituyuten001
おじちゃんチェック(笑)

いや、びっくり。きりつゆなんて、足から降りられるようになるまで
何日もかかったのに。1匹で退屈だったのかな。
で、相性は悪くはないようなのですが、きりつゆのチェックがしつこいの
なんのって。ひたすらお尻をかいでひっくりかえしての繰り返し×2。
激しい訳ではなく、「しつこい」のだ。ふじまるなんて、ちょっとかいで
もうスルーだったのに。本当にふじまるは優しい兄ちゃんなんだなぁ。
このしつこさでいきなりケージに入れるのは不安だったし、てんまるも
少々ビビっていたようなので、今日は面会のみで終了。明日はお掃除
の時間にてんまるのプラケにきりつゆを入れてみようと思い、ちょっと
裏工作。きりつゆの床材の新聞紙をちぎっててんまるのプラケへ。
てんまるの床材のペパーレをきりつゆのケージへ。お互いにニオイに
慣れてもらおうという計画。
本格的な同居はワタシが1日家に居られる土曜日に予定しているので、
それまで徐々に会わせていく予定です。

Tenmaru002
新聞に埋もれるてんちゃん。

ワタシがかぶせた訳ではないのです。自分ですみっこに運んで
もぐってました。・・・出たか、血筋!?(笑)

|

« 決断 | トップページ | 同居大作戦・その2(完結(笑)) »

コメント

>範子さん
うふふ、体重差にして9倍あるんです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、きりつゆもわずか半年前はてんまると同じくらいの大きさだった
のですよ。げに恐ろしきはラットの成長(笑)

投稿: こず@管理人 | 2007/05/10 10:12

ちょ…っ!
大きさの違いにビックリです!!>おじちゃんチェックの写真

投稿: 範子 | 2007/05/09 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/15006866

この記事へのトラックバック一覧です: 同居大作戦・その1:

« 決断 | トップページ | 同居大作戦・その2(完結(笑)) »