« おしゃれさん | トップページ | お膝ラット再び(*^^*) »

2匹で通院

今日はふじまるの通院日。呼吸音はすっかりなくなったのですが、まだ
「一生懸命息してます」という感じが抜け切らないのです。(先生は「努力性
呼吸」と言っていたな。)
そして、らんまるも一緒に通院。退院してからも少し「ぐふぐふ」言っていた
のが、ここ3、4日急にひどくなってきてしまっていて。(あらかじめ獣医さん
には2匹連れて行って良いかを確認しておきました。)

ふじまるはお迎え当時からくしゃみをしていて、もしかしたら呼吸器の弱い
子なのではないかと注意していました。らんまるも入院の件があるので、
やはり要注意。季節の変わり目は気温の変化が激しいので、健康な子
でも体調を崩す事も珍しくありません。
抗生剤と心臓を助けるお薬が処方されました。ふじまるとらんまるでは
お薬の種類が違うので、取り違えないように注意するように指示があり
ました。帰宅してから「ふ」、「ら」と間違えないようにマジックで記入(笑)
ふじまるはもう呼吸音がなくなっているので、抗生剤も軽いものへ順次
切り替えているようです。
らんまるは体重も安定していますし、食欲もあるのですが、未だに保温が
切れずにいます。室温が24度を超えない限り、「ぴたり適温」のある所から
離れません。おそらく、今ひとつ体調がすぐれないのでしょう。
もうすぐ弟分がやってくるので、しっかりお薬飲んで早く良くなって、元気に
遊んでもらいたいなと思っています。

しかし、2匹で約1キロ。緊張しながら運ぶのは気疲れもしますが、物理的に
腕も疲れます(^^;)下手すると明日筋肉痛かも(笑)
また来週の土曜、再診に2匹で通院です。

|

« おしゃれさん | トップページ | お膝ラット再び(*^^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/14932256

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹で通院:

« おしゃれさん | トップページ | お膝ラット再び(*^^*) »