« ふじまる逝く | トップページ | あばれ疲れて日が暮れて »

お礼&らんまる通院

土曜日、ふじまるの火葬をしてきました。
やじきたの時は「なんて立派なお骨なんだ」と思ったものでしたが、
元々小柄な上に体重が激減してしまったふじまるのお骨はとても
華奢で、生前の体格の違いがこんな所にもでるんだなと思いました。

体調を崩してからというもの、なるだけ食べさせる為に考えたり、用意
したり、時間の許す限り抱っこしたり・・・そんな時間がぷつりと途切れて
しまって、緊張の糸も切れてしまったらしく少々呆けておりましたが、
火葬を済ませた事で少し心にも区切りができたような気がします。
ふじまるを見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

さて、週1で通院中のらんまるですが、月曜の夜くらいから劇的に
呼吸音がなくなりました。お散歩をしても平気(^-^)
ただ、時々くしゃみをするのと、ごくたまに「きゅーきゅー」と鳴くような
声が聞こえるのがちょっと心配で、先生に申告しました。
聴診器をあてる為に掴まれたあと、ちょうどその「きゅーきゅー」が出て、
(おそらくストレスor興奮した為。)すぐに収まったものの、お薬はまだ
続ける事になりました。呼吸音や心音はすっかりきれいになっている
そうですが、用心するに越したことはないようです。

Ranmaru036
もうげんきだよ?

見た目にはすっかり元気。薬も甘いおかげで苦労知らずで助かります。
薬のボトルから直接だとくらいついてしまい(^^;)正確な量がわからなく
なってしまうので、お皿に適量出して舐めさせています。
お薬飲みながらでも、おいしく食べて楽しくお散歩できればそれで良い
と思っています。気長にしっかり治そうね、らんちゃん。

|

« ふじまる逝く | トップページ | あばれ疲れて日が暮れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/15147126

この記事へのトラックバック一覧です: お礼&らんまる通院:

« ふじまる逝く | トップページ | あばれ疲れて日が暮れて »